かすみ屋

gobo2008-09-21

本日は他所で何かと話題の新店のかすみ屋に行ってきました。初です。若い男性の方が二人と女性が一人カウンター内にいらっしゃいました。
メニューの裏に店主のこだわりが書かれていましたがその最後に、たしか”店主が二人”と書かれていたような...
店主二人制なんですね。


で、とんこつしょうゆらーめん並+煮卵をいただきました。見た目は一心屋風ですね。スープのなみなみ感は達に似ている(^^
スープをすする、それほど塩気は強くない。どうしても一心屋や豚蔵のくどいラーメンと比較しちゃいます。
メンマは焦がしてある。胡麻油使用??麺は歯ごたえ十分で太さは太くもなく細くもなく。宜しい感じです。卵は味付け薄めでこれも宜しい感じ。
チャーシューは味付け自体は薄めでしょうか?結構歯ごたえがあって好みです。
魚粉の味、香りが私的にはちょっときつめかと!食べ終えて1時間ぐらいは魚粉の味が口の中に残っていた。


全体的にバランスがいい。でもインパクトが少々足りないかな??まあ、これぐらいが飽きが来なくていいのかも??


ご馳走様でした♪♪♪♪