2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2002.12

今日で2002年も終わりですな!今年はちゃりに乗りだしたり、ラーメン日記をつけ始めたりいろいろやりましたなあ。 ラーメンはいったい何杯食べただろう??えーっと...4月からはじめたので3月末に1年の集計します。 では今月の集計◎ラーメン 双子…

はじめ

今日も大掃除の1日でした。しかしちゃんとラーメンも食べましたぞ。 ちょっと買出しのついでにはじめに行ってきました(ちょっと買出しにしちゃあ遠すぎないかい?)今日で2回目です。今回はぎょうざもいただきました。ラーメンは1回目よりおいしいと感じ…

今年最後のちゃり?

窓から朝日が差し込んできて目が覚めた。「いい天気じゃないか!!」今年最後のチャンスとばかりにちゃりに乗る。ううっ!寒すぎる!敢え無く15分で帰宅。気温一桁は厳しすぎます。 走行距離 3.87km 積算距離 2041.9km 走行時間 0:15:…

8番らーめん

雪もちらつく寒い日でした。年の瀬ラーメン食べ歩き第2弾は8番らーめんです。(笑)不覚にもぎょうざタダ券に誘われてついつい入っちゃいました。(爆) 今日はいつもの野菜ラーメン系じゃなく唐麺ってやつをいただいたが、スープのないタイプで酢もしくは…

今年も残すところあと4日!早いもんですなあ。あっという間です。 そろそろ締めのラーメン食べ歩きとなりますなあ。 第1弾!!麺屋 達です。 結構好きなほうです。まあ、ここでの登場回数見てもわかると思いますが...今日はチャーシューメン中盛+たま…

ちゃりってきました。今日は結構寒かった。耳まで隠れるニット帽がほしい!!! またもや野々市方面。今日は高橋川沿いです。(笑)高橋川はいつも鳥さんがいっぱいいます。いいなあ、鳥さんは... 川上の方で粟田側にずれながら走っていると工事現場が。…

野々市の自転車道

部屋の蛍光灯を取り替えてからちゃりってきました。さすがに12月は寒いっす!!!でも気持ちいですよ。 野々市方面へふらふらと...野々市あたりはよく行くんですよ。なぜかと言うと、野々市町は結構自転車道が整備されており安心なんです。用水沿いはか…

けん

会社の帰りしなにけんに行ってきたぞいや(^^;

一喜

片町に飲みに行った帰りしなに一喜に行ってきたぞいや。(^^

風龍

写真:あえてレシートの写真出させてもらいます。 今日は久しぶりに風龍に行ってきましたぞ。そろそろ味も対応も戻ったかな??2号店の方ですわ。あっしは黄丸で、嫁はねぎメシ。チビはチャーハン。プラスギョウザ。(ラーメン食わんのかい!!) とっても…

もきち

簡潔にいきましょう!今日の昼はもきちです。手打ち中華そばいただきやした。んまいんまい!!(^^

日の出ラーメン

さて今日は??嫁チビと日の出に行ってきました。しょうゆと唐揚げいただきました。昨日の深酒??のせいで食が進みません!!(^^;嫁チビはおいしそうに食ってたぞいや!! 判明した事実 ただ食えばいいっちゅうもんじゃないな!!!

頑固親父の尾道ラーメン

今日はだるいっす。雨降りなんでちゃりは無し。ラーメンだが... 昨日は昼に「ななし」に行ったことは日記にも書いてあるが、その後にも食ってます(笑)飲みにいたついでに片町の「おのみち」に行ってきました。なんかあんまりおいしくいただけなかったな…

名無し

ラーメンは名無しです。ほんとは一鶴にいったのだが休みでした! ななしのおにいちゃんに、「名前はいつ付けるんですの?」と聞いたら。「スープはだいぶ決まってきたんであとは麺なんです。今試作をしていてそれが決まれば...ってとこなんですわ!」「今…

降りそうで降らない怪しい天気ですな。しかも寒いし!!明日から雪マークみたいなんで朝からタイヤ換えました。(2台)疲れました。疲れたついでに寒い中ちゃりってみました。耳がちぎれそうです(寒)しかしちゃりっていると徐々に温まるってもんですわ!…

双子ラーメン

毎月1日は、ラーメン全メニュー半額...こんな張り紙あったっけ?? おっ!今日12月1日やん!ついてるがいや!! 変わった店でテーブル席8つのみでカウンターが無い。ちょっと殺風景(汗)んで、あんまり腹減ってなかったんでラーメン+煮卵で我慢。 …

ここんとこ週末は晴れ

今日もいい天気なんですけど...(^^ 最近週末は晴れが続いているね!結構結構!しかし太平洋側は冬中こんな感じなんでうらやましいわな!! 当たり前のようにちゃり! 午後からは用事があるため午前中のみ目的もなくちゃりってきました。ふらふらと走って…