2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2005.4

◎ラーメン◎ 風龍 1 神仙 1 くるまやラーメン 1 寶龍 1 花月 1 世界 1 ○竹@京都市中京区 1 華天麺屋 1 支那そば屋 1 合計 9杯 ◎自転車◎ 走行距離:110.9km 積算距離:6059.4km 走行時間:6:39:51 平均速度:16.64km…

支那そば屋

本日は支那そば屋御経塚店 掲示板に書込みがあった冷やしネギそばを食しに行ってきました。お昼時ということもあり店内は8割方埋まってます。やはり金沢近辺では8号線沿いが集客率では最も有利かな? では、冷やしネギそば(780円)について。 掲示板「…

まあ、特筆すべきことはないが近所をちょろちょろと! 走行距離:14.31km 通算距離:6059.4km 走行時間:0:53:26 平均速度:16.0km/h

華天麺屋

今年2月にOPENしたハチバン系列の華天麺屋にいってきた。場所はNOA向かい旧チャイナパンのところ。 たまに前を通ると玄関のちょうど上辺りに大きく掲げてある黒胡麻担担麺の写真が「うまそうだなあ!」と、私のラー欲を刺激していたのです。ついに実…

○竹@京都市中京区

本日はラーメン出張♪つうことで京都の麺屋○竹と言う店に行ってきました。 今回は(も?)若干のリサーチをしてから行ってきました。 京都御所に程近い場所に位置しております。最寄り駅は地下鉄烏丸線丸太町駅大通りから路地をひとつ入ったところにあるので…

朝方と夕方に分けて近所をちょろちょろと! 朝方は風強し!少々くじけ気味で帰宅し、犬の散歩に切り替え(笑)夕方は風も無くいい感じだったがリアサス辺りからきしみ音がしており、帰宅してから分解・清掃・組み付け・調整実施♪おかげでギシギシもなく快適…

世界

フェラーリが展示してあると言うらーめん世界福久店へ行ってきました。世界に行くのは実に2年ぶり(間が空いたネエ) 当然今年3月オープンのこの店舗は初訪問、本店に次いで2軒目。実は近場の松任店、高尾台店共に未訪問なのです。(汗)こんど機会があっ…

花月

本日はラーメン花月。西インター店でいただきました。HPはこちらっす! 24メニューの中から投票でNo.1を決めるR1グランプリを開催中なんだが、4月30日までなので投票される方はお早めに♪ で、食したのはエントリーNo.24豚そば銀次郎「濃厚豚骨…

今日は暑かった!(28℃?)しかも風まで強い!心底バテました(疲) 走行距離:31.98km 通算距離:6021.8km 走行時間:1:54:38 平均速度:16.7km/h 祝!6000km突破 丸3年で6000kmかぁ...ザッと金沢−東京間…

寶龍

松任の8号線沿い乾町 ラーメンの寶龍。初訪です。(^^; ホームページはここをクリックでも...エージグループのカラーの方が強くでてるかも?去年の10月にオープンのこの店だが結構な繁盛店でした。昼時にほぼ満員。ほとんど家族づれ。 地鶏唐味噌ラーメ…

陽気につられてポタリング♪途中、野々市の横川交差点付近を通過中に焼肉屋さ○いの新店舗工事をやっていた。傍らの看板には「店員、アルバイト募集中 横川交差店」 ネタですか?マジですか? 走行距離:26.70km 通算距離:5989.8km 走行時間:…

くるまやラーメン

久しブリにくるまやラーメン久安店に行ってきた。何年ぶりだろうか?? たぶん10年以上は行ってなかっただろう。いつでもいける店って案外こういうもんだね!!なんか店内に入ったら懐かしさがこみ上げてきました!(笑) えー、ネギ味噌ラーメンいただき…

神仙

先週食いそびれた神仙に行って来ました。 なぜ食いそびれた?それはここを観てください♪で、今日は辛いヤツじゃなく普通に中華そば。ただし背脂プラスでいただき! ここの背脂は和みやのそれと違ってぐっと少なめです。(笑)よーく見るとつぶつぶがスープに…

ばあさんが玄関を開けた隙に我が家の犬が脱走しちまった♪(爆)その脱走兵を捜索しがてら乗車♪しかし、ほんの30秒程で私に身柄確保されてやんの!いつものウンチポイントでクンクンしてましたとさ!(事故に遭わなくてよかった!)ついでに近所をポタリン…

風龍

本日は4月1日にリニューアルした西インター店に行ってきました。 アジアンテイストの赤丸を初めて食す♪(^^ 思い描いていたイメージとかな〜り違ってました。見た目は黄丸に近く(たぶんスープは黄丸のもの)、そこにあさりの辛味和えのようなものがトッピ…