寶龍

gobo2005-04-10

松任の8号線沿い乾町 ラーメンの寶龍。初訪です。(^^; ホームページはここをクリックでも...エージグループのカラーの方が強くでてるかも?去年の10月にオープンのこの店だが結構な繁盛店でした。昼時にほぼ満員。ほとんど家族づれ。


地鶏唐味噌ラーメン(750円)いただき!なんか特別メニューみたいですね。通常のメニューとは別にありました。それと能登鳥唐揚げもいただき!(腹減ってたんで!)
で、地鶏唐味噌ラーメンとは
「当店一番人気の甘みとコクのある味噌ラーメンに、四川省特有の風土で育まれた二百年以上の歴史を誇る、二年熟成のピー県豆板醤を使用し辛さをプラスしました。」とのこと(フムフム)
担担麺のように辛味と挽肉とチンゲン菜が乗ってます。
写真じゃ判りにくいがかなりドンブリがでかいです(汗)当然中身も結構多し!ラーメンが来る前に唐揚げを完食していた私は、辛いのを食べる前に汗かいちゃいました。そこそこ辛めです。麺は太さ普通の弱ちぢれ。この系統には合ってますネ。
もやしが多いにのはちょっとげんなりしたが、なんとか完食(ふぅ)そんなに悪くはなーい!(地鶏は?って感じだが)
腹膨らますにはいいラーメンですよ(笑)


連日の辛系 辛いもん食べ過ぎて切れやすくならんように注意します。