2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2005.3

◎ラーメン◎ 誠や 1 一鶴 2 全日本 1 侍 1 和みや 1 まつき 1 でん@埼玉県越谷市 1 一心屋 1 六七家 1 合計 10杯 ◎自転車◎ 走行距離:185.8km 積算距離:5948.5km 走行時間:11:55:35 平均速度:15.58km/h18.…

暖かかった。でも風強し!苦しい... 走行距離:20.71km 積算距離:5948.5km 走行時間:1:22:41 平均速度:15.0km/h ひそかに年度内にと狙っていた6000km突破は来月となりそうですね。(涙)

六七家

本日は神仙を目指して行ったのだが... 店に着いたら”準備中”の看板が! え?ってな感じで、店の前にいた店員さんに確認したら「市場の手違いで水が止まっちゃって営業できないんですよぉ〜」ほ〜、そんなこともあるんだね。残念だが神仙はまた次回という…

昨日までは寒かったねえ。積雪まで記録しやがって!!もう車のタイヤ換えたんだから勘弁して(^^;そんな寒波もどこぞへ行って、今日は午後には太陽さんも顔を出しました。で、近所をちょこっと! 走行距離:13.18km 積算距離:5927.8km 走行時…

一心屋

ラーメン(しょうゆ、味玉付)いただき!以前よりもくどさが和らいだような気がします。 ごちそうさま!

麺座でん@埼玉県越谷市

本日は東京...否 さいたまへ出張!!越谷っす!遠いねえ!!しかも日帰り(疲) 行く前に東武伊勢崎線新越谷駅付近で調べてたら"麺座でん"つう店の評判がよろしいので食ってきました。特製らーめんいただき!通常のらーめんにチャーシューと煮たまごがプ…

まつき

本日は長田大将軍前の麺屋まつきへ。オーソドックスにらーめんを注文!!かなり久しぶり!前回食べたのは昨年12月だがこれは担担麺。普通のらーめんを食べたのは遡ること去年の9月(トラバ参照)id:gobo:20040912 まずスープだが...「あれ?こんなにと…

本日は朝早めの始動で2時間ほど走ってきた。結構お疲れ気味! 松任地区海岸沿い→県産業展示館→八日市付近→帰宅 走行距離:23.15km 積算距離:5914.6km 走行時間:1:30:56 平均速度:15.2km/h 祝!5900km突破

一鶴

新たにメニューに加わったサンジャンつけ麺 gorioさんのブログ「gorioの言霊」を観て無性に食べたくなっちまって、本日実食♪ メニューによると、 「XO醤・沙茶醤・コチュジャンの3つの醤(ジャン)と味噌を合わせたつけダレです。ピリッとした辛さとエス…

本日もいい天気なのだが午後から崩れるそうなんで早めに始動。 野々市から金沢にかけてグルリと。気温は温暖だが、風がきつめでかなり厳しかった!! 途中金沢21世紀美術館:通称まるびぃに立ち寄ってみた。いや、中には入ってないので!! 正面エントラン…

和みや

七尾と言えば??そう!和みやです。まあ、これのために七尾に...(笑) 場所は国道249号線沿い。七尾看護学校そばです。 去年の夏以来2回目の訪問。前回かなり美味しかったんだけど...遠いんでネ!なかなかネ!行けないのネ! 前回はこちら→id:go…

北陸の街MTB探訪 その5【七尾市】

雪の気配も感じずようやく春らしい気候となってきました。自転車野郎どもも蠢きはじめてますね♪当然私もモソモソと... 本日はちょっと遠方へ!(もちろん車で)能登半島にある港町七尾市です。 七尾市総合体育館スタート→七尾駅→商店街通り→能登食祭市場…

本日は県庁そばに行く用事があったもんで、らうめん侍に行ってきました。 あんまり話題には上らんがそこそこ繁盛してます。入店時にほぼ満席。食べ終わるころには順番待ち状態になってました。 らうめん(小)+炭火肉盛いただきました。ちとバラけ過ぎるチ…

全日本

新保本に1月にできたラーメン全日本総本舗に初めて行ってきました。全日本のラーメンを食べるのは随分久しぶりです。野々市の店を閉めてからはトンと行かなくなってましたねえ。去年の6月の全日本片町店以来です。昼時の店内は8割方席が埋まっており、な…

昨日に引き続き本日も快晴なり。自宅から半径5km程度を巡回+α しかし風が強くてしかも冷たい!!昨日よりかなり寒かったなあ!! 走行距離:31.40km 積算距離:5826.2km 走行時間:1:53:48 平均速度:16.5km/h 祝!580…

一鶴

本日はチーズ味噌ラーメンです。初食です。 「こんなんラーメンと合うんか?」と猜疑心の塊で見ていたが、とうとうチャレンジするときがやってきました(笑) 煮卵付きでいただきました。 とりあえずメニュー上の紹介は 「チーズはスープになじみやすいオラ…

誠や

自転車で街まで行ったもんで、せっかくだから大和百貨店でやっているラーメンフェスタに行ってきました。看板を見てわかったのだが、「きどたまラーメン本」がからんでるんですかね?金沢の真打、高岡の誠や、福井?のいちや(元は東京だよな?)、熊本の味…

2、3日前の天気予報じゃ雨か雪だったような気もするが、晴れりゃなんでもいいんです! 気温10℃程度?だが太陽が出ているとあまり寒く感じません。そんな訳で金沢市街方面を2時間ほど流してきました。ちょっと風がきつかったなあ... 走行距離:29.…