まつき

本日は長田大将軍前の麺屋まつきへ。オーソドックスにらーめんを注文!!かなり久しぶり!前回食べたのは昨年12月だがこれは担担麺。普通のらーめんを食べたのは遡ること去年の9月(トラバ参照)id:gobo:20040912


まずスープだが...「あれ?こんなにとろみあったっけ?」って感じ!
とてもいい感じのとんこつ醤油です。前回の記憶とかなり印象が違う!!神仙の臭みをとったような感じ。麺は四角い断面でもちもちしたちょい太ストレート麺。これも記憶が定かではないがかなり違う印象。具はチャーシュー2枚、黒いメンマ(これも変わってる?)、ネギ、のり。な〜んか初食の感想みたいになっちゃったな!!
まあ、美味しかったので満足♪