2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2008.03

◎ラーメン◎ 店名 杯数 初訪 日の出ラーメン 1杯 幸來 1杯 一心@富山市 1杯 初 九頭龍@富山市 1杯 尾道ラーメン 1杯 のぼる 1杯 初 支那そば屋 1杯 一風堂 1杯 雅@福井市 1杯 神楽 1杯 風花 1杯 合計 11杯 初食は一心@富山市とのぼる 2杯と…

風花

本日は風花。 お昼時真っ只中だったので私が座って満席となりました。 チャーシューらーめん+味付け玉子でいただき。 ここのチャーシューはあまり好みではないけれどお腹が空いていたのでチャーシューらーめんを選択!! 仕事が相変わらず丁寧です。 盛り付…

神楽

本日は神楽へ! ここのチャーシューが食べたくて行ってまいりました! 注文は炭火焼きチャーシュー麺3枚とチャーシュー飯をいただきました。チャーシューばっかです(笑)ラーメン屋のチャーシューではここのチャーシューがダントツで美味いと思っとります…

雅@福井市

二日酔いにもかかわらず福井までラーメンを食べに! 元祖一条流がんこラーメン雅です。2回目です。 醤油ラーメンこってり(背油多め)で! 全然こってりでもなくむしろあっさりってな感じです。二日酔いのカラダにはいい感じです!!店内の臭いが少々気にな…

一風堂

本日2杯目です。のんだ後のラーメンも久しぶりです。 何時ごろかな??午前1時すぎだったと思います。白丸いただきました。かためで!報告は以上!! ご馳走様でした♪♪♪

支那そば屋 御経塚店

本日は支那そば屋でラーメン。 お出かけ先の近くで済ませたと言った方が早いのです。食べたのは焦がし醤油そば(こってり) うーん、可もなく不可もなく... この「可もなく不可もなく」ってのは結構大事な評価であってある意味安心して入店できる根拠とな…

のぼる

金沢の窪に昨年末に出来た新店です。 京都で有名店の支店?出されていたとか...私は初食となりますが、いろんな掲示板を見ますとかなりの評判のようで期待して行ってまいりました。 店の入り口にはLLNと書かれている。「なんだろ?」と思って入店して…

尾道ラーメン

1年10ヶ月ぶりです。 ほんと久しぶりです。 ふつうにラーメンをいただきました。 店主殿は女子マラソン観ながら作っていたのでちょっと麺茹で長めかも??(んなことはないでしょう(^^; ) 豚臭さも、油の浮き具合も、チャーシューのとろとろ感もなつかし…

春ですねえ!いい天気ですねえ!!久しぶりに自転車に乗車しました。 Tシャツ1枚にタートルネックとパーカーで走ったが全然寒くなく、むしろ暑いぐらいのポカポカ陽気! 北陸新幹線の白山車両基地までの着工が決まっているので沿線の工事が進んでいるのか…

九頭龍 石金本店@富山市

なんかもう一杯食べたくなったので行くことにしたが、嫁が九頭龍のラーメンを食べてみたいと... わたしゃ一回食べたことあったので、あんまり気が進まなかったが(特に二杯目に食べるもんじゃないとも思う)行きました。う−ん、案の定って事ですかね。こ…

一心@富山市

今日は富山へ!! まず未食の一軒。一心 富山駅に程近い東側のガードをくぐるところにあります。向かいにはゴールデンボウルというちょっと意味深な名前のボウリング場があります。 余談はさておいて... えー、ここは完全無化調を謳うお店です。 煮玉子ラ…

幸來

久しぶりに中華屋さんの幸來へいってきました。 いつもの担々麺をいただきに!!メニュー上は”坦々麺”となってます。 ここの担々麺美味しいです。お勧めです。肉味噌が美味しい!!いつもの如く五目あんかけバリ麺も頂きましたよ!!(と、ほぼ前回のコメン…

日の出ラーメン

本日は午前中休日出勤。 仕事を終わらせて部下と日の出ラーメンへ! 前回はとんこつラーメンをいただいたので今回はつけ麺中で!部下はつけ麺大(3玉)いきました(笑)食えるのか?合わせてゆずおろし唐揚げを!こいつです↓ 普通に美味しいですね。 中の2…