春ですねえ!いい天気ですねえ!!久しぶりに自転車に乗車しました。
Tシャツ1枚にタートルネックとパーカーで走ったが全然寒くなく、むしろ暑いぐらいのポカポカ陽気!
北陸新幹線の白山車両基地までの着工が決まっているので沿線の工事が進んでいるのか確認がてらポタりました。
松任駅金沢駅の間を線路の南側を重点的にうろついてみたが...
結局新幹線工事なんかほとんど進んでいません。用地買収→空き地もまだ全然進んでないようでした!これからなんですかね??
唯一工事をしていたのは犀川に架かる鉄橋の工事のみでした。


ところで、昨日のサンダーバードの事故現場も通ったが、昨日のことがまるでうそのようになんの痕跡も見当たらなく普通にみなさん通行されていました。なくなられた方ご冥福をお祈りします。


景色が良かったので写真を一枚パチリと!!

(御影大橋のひとつ下流の橋上から犀川上流片町方面を望む)


走行距離:53.15km
通算距離:8324.5km
走行時間:4:02:48
平均速度:13.1km/h
祝!8300km突破