2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007.12

◎ラーメン◎ 店名 杯数 初訪 つくし@富山市 1杯 一鶴 2杯 参客 1杯 オハナ@ラーメンスタジアム2inキャナルシティ 1杯 初 一心屋 1杯 こいしや 1杯 誠や@高岡市 1杯 けん 1杯 真打 1杯 よっしー製作所 1杯 合計 11杯 初は1軒 オハナです。美…

よっしー製作所

今年最後のラーメンはここ!よっしー製作所です。 ここも結構すきなラーメンのひとつです。特にうちの嫁がお気に入りなのです(^^; 謹製醤油ラーメンいただきました。それと、これもお気に入りの餃子もいただき!! ご馳走様でした♪♪♪♪

一鶴

本日は一鶴 いただいたメニューは一鶴新味!これ今のところ私的には最強のラーメンです!!このラーメンは好きな人もたくさんいらっしゃると思うのですが??どうでしょう?? プラス煮たまごとチャーシューでいただきました。もう言うことなし。一杯じゃ物…

真打

久しぶりです。4月以来ですね。 いつものごとく混んでます。並びました!約10分ほど。 とか言いながら、10月の北陸ラーメン博ではしおとんこつラーメンをいただいているのだが!それはラー本【THE北陸ラーメン 極】のコラボレーション企画である塩ト…

風花

風花へ!! 好きなんです。ここのラーメンが!!! 新メニューか??「ワンタンらーめん味付け玉子増し」味玉が増えただけとも言う??これとチャーシュー飯をいただき! なんか落ち着くラーメンですね。 ご馳走様でした♪♪♪♪

けん

ちょっとサティに買い物に行ったのでけんへ! 久しぶりですね!6ヶ月ブリです。今回は初挑戦のにんにくらーめんで! 普通のラーメンにおろしニンニクと投入してあるのですかね? ぷわーんとニンニクの香りが食欲をそそります。ちょい縮れの麺も健在です。い…

誠や@高岡市

本日は富山は高岡まで遠征!誠やです。 以前大和でやっていたラーメンフェスタでは食べたことはあるが実際の店に行ったのははじめててである。 ラー本【THE北陸ラーメン 極】のコラボレーション企画のメニュー「おらっちゃのジャジャ麺」も選択肢としては…

こいしや

本日はちょっと野暮用で午後を休暇としたので、昼ラーメンへ行ってきました。 こいしやへ!! ここではいつもラーメンもしくはチャーシューメン!過去に一度だけカレーラーメンつうのを食べたがこれには玉砕された(汗)で、今回は野菜ラーメンで!! ...…

一心屋

本日は一心屋。 すっかり人気店が定着していますね!!当方は開店早々に入店したのですぐに席につけたがその後も続々とお客さんが来るため当然のごとく行列に(汗) 珍しくチャーシューめんで!プラス味玉と無料のライスも! 相変わらずくどいスープとさらに…

オハナ@ラーメンスタジアム2inキャナルシティ

本日は九州出張。ということでキャナルシティのラーメンスタジアム2へ! 今回はらーめんオハナという店に!神奈川県は湘南の店らしい! 店内にはサーフボードなど湘南?をイメージするアイテムで雰囲気を醸し出しています。 鶏がらと豚骨のスープで食べるラ…

参客

今日は嫁と参客へ 前回は塩ネギラーメンだったので今回は正油ラーメンをば!ちなみに嫁は塩ネギで!&餃子を!まずはメニューの正油ラーメンの文言 「台湾料理のシェフ直伝に正油ベースの肉みそ「ターミーみそ」がのってます。「ターミーみそ」に合う様調整…

一鶴

一鶴へ! むむ、先日掲示板にも書かれていた辛ネギ味噌豚骨ラーメンのPOPがあるではないか!! POPには 「ラーメンに辛味入りのネギをピリッと効かせました」 「**ニンニクを使用していますのでにおいが苦手な方・お仕事中の方等はお気を付けてくだ…

つくし@富山市

二度目の訪問です。今回は嫁と一緒!! 前回は味噌ラーメンをいただいたが今回は醤油ラーメンで! 旭川系ラーメンを彷彿とさせる濃厚そうな黒いスープが特徴ですかね?? 決してあっさり系ではない。むしろ醤油の味も含めかなり濃い目です。 スープ表面の油…