2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005.12

◎ラーメン◎ 風龍 1 一世風靡 2 黒船 1 全日本 1 尾道ラーメン 1 幸來 1 まる八 1 神仙 1 一鶴 1 計 10杯 初食:黒船&幸來っす♪ ◎自転車◎ 一回しか乗れてません!!悲しい... 月あたり過去最低記録更新(涙) 走行距離:6.54km 通算距離:7214…

一鶴

今年のラーメンの締めは歴代訪問回数最多の一鶴です。 最後は豚骨ラーメン(極細麺)+煮たまごで締めました!! うまかったっす♪

神仙

9月からの長期の社員研修?期間を経て12月28日に晴れて復活した神仙に行ってきました。 店内は客がパラパラ...以前と同じような状態です(^^; 中華そばを注文!プラスねぎ盛りと半熟煮玉子をトッピングで追加。 ドンブリが黒いやつに変わりましたね。…

1ヶ月半ぶりの乗車(汗) いやぁ〜自転車乗りは雪ばっかりでたいへんでしたネエ。しかし全然距離が伸びていない... 行きつけの床屋さんに自転車で行った後、近所をちょろちょろしただけです!! 走行距離:6.54km 通算距離:7214.7km 走行…

一世風靡

今月4日以来の一世風靡 お気に入りのひとつです。 昼時に行ったが店内は4〜5人の行列...しかし一人でいったので運良くカウンターへ案内された!!(^^ いつもの如くとんこつ塩らーめんを注文!今日は煮たまごとチャーシューをトッピングで選択。相変わ…

まる八

松任ジョイモールの中華スタンドまる八 知ってる人しか知らない店ですね。近所の人たちにはかなり人気が高いお店です。モクモクと仕事をするおとうさんと元気のよいおかあさんが店を切り盛りしております。 本日の注文はワンタン麺と鶏から揚げ。ほんとの目…

幸來

本日は額新保西交差点近くの中国旬菜坊 幸來にいってきました。 初訪でありんす♪ラーメン屋ではなく中華屋さんです。 店内の作りは喫茶店のような雰囲気。しかし中華料理屋さんを思わせる飾り物はごく普通にあり。 キャンディーボイスのおねえさん?が注文を…

尾道ラーメン

本日は尾道ラーメン。うーん04年4月以来かぁ〜(懐)ずいぶん間が空いちゃいましたネ! 嫌いじゃないんだけど、あんまり広くない店内と人気店と言うのが相まって、いつも「混んでるんだろうなぁ〜」と思ってるとこういう事態になっちまうのだな!!今日は…

全日本

本日は全日本総本舗 某「ラーメン全日本非公式ファンサイト」も100戦をもって終了し寂しさばかりが残るため、たまには盛り上げておこうと言う事で行って参りました! 今まで醤油しか食べた事がなかったのですが...(えっ、そうなの??と言われそうだ…

黒船

麺屋黒船初訪問!昼時に行ったので順番待ち!(汗)結構混んでるのね! 味噌麺をいただきました。プラス味卵で! あつあつでこの寒さも吹っ飛ぶ勢い!!味噌ラーメンとしてはごく普通の印象ってトコデス。味玉は半熟すぎるかな??黄身はほとんど生でした!…

一世風靡

本日は一世風靡に! 前回のとんこつ味噌はちょっと好みじゃなかったので(まずくはないよ!)、お気に入りのとんこつ塩をチョイス♪andたまご×2でプチ奮発!!(^^ 安心できるスープを1口、2口とすすりながら半熟たまごをパクリと! うまいねえ!それから麺…

風龍

本日は残業が深夜まで及んだため同僚と二人で夜食にラーメンを! ちなみに、最近部署が変わって(変わったと言うか掛け持ちだが)やたら忙しいのです。(涙)んなことはさておいて深夜時間帯にやってる店で真っ先に思いついたのが風龍でした。 いつもの如く…