まる八

まる八 ワンタン麺

松任ジョイモールの中華スタンドまる八
知ってる人しか知らない店ですね。近所の人たちにはかなり人気が高いお店です。モクモクと仕事をするおとうさんと元気のよいおかあさんが店を切り盛りしております。


本日の注文はワンタン麺と鶏から揚げ。ほんとの目的は鶏から揚げであってワンタン麺はおまけです。しかしながらラーメンブログなのでワンタン麺について少々書いときましょう♪


ラーメン自体はかなり普通のもの。しいて特徴を挙げればメンマが黒い!!わかめがのってる!赤いハベンに懐かしさジンワリと!スープはあっさりでちょっと甘め?麺はちょっとやわらかめ。4〜5ヶ?ほど入っているワンタンはつるつるしており美味しい♪ワンタンは注文後におかあさんが包んでいたなあ。この日だけなのか、いつもの事かはわかりませ〜ん。ラーメンとしては量的にも少なめなのでサクサク食べられます。これだけではちと物足らないのだ!


ブログの趣旨とは外れるがここの鶏から揚げは大きくて美味しい!!赤ちゃんのこぶしぐらいのものが6ヶ。小食?の私にはラーメンと一緒に食べるのはちときつい!!(汗)なもんでいつも半分残して折りに包んでもらいます。で、その後ビールのつまみになる!!←いつものパターン♪