2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2003.2

はい!締めです。 ◎ラーメン◎ 真打 1 はやし@滋賀県八日市市 1 けん 1 達 1 壱歩 1 侍 1 ナンチャン片町 1 計7杯 ◎自転車◎ 走行距離:84.2km 12.02km/杯

ナンチャンラーメン@片町

写真右:ナンチャンラーメン@片町 ラーメン もう一杯!夜は片町で肝トレでした。ちょっと早く到着しすぎたのでナンチャンラーメン片町に行ったのだが...しらふで食ったのは初めてなんだが、わかったことがひとつあり! 十分に酔っ払ってから食うもんです…

写真左:侍のらうめん小+煮たまご+肉盛り 昼はらうめん侍行ってきました。らうめん小と煮たまご+肉盛り(チャーシューね!)を注文。以前のスープの甘ったるさはなくなっていたなあ...煮たまごはいい感じです。しかし、チャーシューはくどすぎますな。…

壱歩

昨日行きそびれた壱歩に行ってきました。 石引の交差点から兼六園側にちょっと行った右側です。 車で行ったはいいが停めるとこないやん!! 店の前に路駐しててもしゃあないんで帰ろうかな?と思ったら 店主らしき人発見!「車停めるとこないんですか??」 …

ラーメンは前述のとおり達です。 相変わらず繁盛してますな!2人並んでました。 中盛たまごイカセテもらいました。うまかったっす。満足満足! しかしひとつ気になる点が... カウンターに「麺屋達自家製こしひかり新米100%使用」と書かれているが、…

バテました!

本日は晴天なり。しかも温暖なり。よってちゃり日和となりました。 朝8時30分発(はやっ) まずは...最近浜沿い行ってないのでそっちへ! CCZ超えて〜美川超えて〜値上がり根上で迷って〜 秀喜の館の前を通り過ぎて〜...そろそろ町に戻ろう。「…

けん

昼にけん行って来ました。 なんか久しぶりだなあ!!2ヶ月ぶりぐらいか?? とーちゃんの声も大きく元気たっぷりでしたぜ。 いつの間にかバイトはいなくなってとーちゃん、かーちゃん、あんちゃんの3人でやってたなあ。いつもの如くラーメンとぎょうざです…

はやし@滋賀県八日市市

本日は出張であります。ちゅうことで出張先でラーメンいただきました。 場所は滋賀県八日市市(マイナーです)だいたい滋賀自体が”うまいラーメンあり”と言った噂すら立たない土地柄で...ん?あっしが知らないだけ??こりゃ失礼しました!近江鉄道 八日…

真打

予定通り?真打に行ってきました。相変わらずの高集客率です。 開店5分前に行ったのですが、既に20名ぐらいいました。何とか席に座れました。開店直後で満席(25名ぐらい)。さらに行列が20名ぐらい。それでもどんどん増えてくるとはすごいなあ!金沢…