はやし@滋賀県八日市市

gobo2003-02-05

本日は出張であります。ちゅうことで出張先でラーメンいただきました。
場所は滋賀県八日市市(マイナーです)だいたい滋賀自体が”うまいラーメンあり”と言った噂すら立たない土地柄で...ん?あっしが知らないだけ??こりゃ失礼しました!近江鉄道 八日市駅前 その名もラーメンはやし


チャーシューメン+ミニチャーハンいただきました。味噌っぽい醤油ラーメンで結構濃い目の味付けです。背油ちゃっちゃもやってましたね!!チャーシューは程よい歯ごたえありのいい感じです。濃いスープに良く合うチャーシューですわ。
そうだなあ...金沢でいうと全日本かな?
同行したお二人さんは共にホッキャードーで生活経験ありで、曰く「サッポロあたりの味噌ラーみたい」とのこと。(サッポロ一番味噌らーめんじゃないよ)そうなのか?と...(食ったこと無いんで)

器がスープでこきたない事以外は結構すきなタイプです。また行きまっせ。
ちなみに卵は普通のゆで卵でした(涙)