2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2002.9

◎ラーメン◎ 豚菜 1 風龍 2 麺屋 達 2 六六麟 1 8番 1 翔龍 1 もきち 1 けん 1 一喜 1 神楽 1 計 12杯 ◎ちゃり◎ 走行距離 168.4km(少ない!!) 14.1km/杯

神楽

今日は神楽 嫁が好きなんですよ!! 煮卵入り中華そばいっちゃいました。 「だいぶ味変わったなあ!!」って印象です。 煮干臭さが影をひそめ薄くなったような... でも結構美味しくいただけました。

一喜

飲みついでに片町でラーメン 一喜に行ってきました。久しぶりだなあ!2年ぶりぐらいか?? チャーシューメンいただきました。つうかこれしかない! 久しぶりにいただいたがうまいじゃないですか!! 味噌にも似たしょうゆラーメン。スープ、麺ともに良し。 …

けん

昨日の因縁で一度行きかけた”けん”に行ってきました。昼に! お前内勤の仕事やろ!! と言われそうだが、たまにはお出かけもあるのです。 今日は放置プレイも無くさっさと食べられました(^^; かーっ!!うまいねえ!! けんのらーめんは心が落ち着く。☆☆☆☆☆…

風龍

仕事帰りに風龍西インター店によってきました。出来たばっかりちゅうことなんで。 その際の出来事をちょっと書いて見ましょう。 はじまりはじまり〜!! 「いらっしゃい!」「カウンターどうぞ!」 『あいよ』 厨房の良く見える席につく。ラーメン屋にしちゃ…

ラーメンはと言うと... 麺屋 達です。 最近良く行くなあ...金沢駅の近くに用事があるとついつい(^^; 中盛いっちゃいました。

涼しいねえ!!と言えどもまだまだ汗汗になります。 気温20℃ぐらいがいいかな?はじめはちょっと寒いが 今なら夜ちゃりがちょうどいいかも?? 走行距離 14.00km 積算距離 1529.7km 走行時間 1:16:08 平均時速 11.0km/h

もきち

ちゃんとラーメンも行ってきましたよ♪ もきちです! 手打ちチャーシューいただきました。とってもよろしいです。(^^

なんか久しぶりにちゃりに乗ったような...日中でも涼しくてよろしいです。 でもコンビニに立ち寄ったときなど一人で汗かいてるんでちょっと不気味に見えるでしょう。 走行距離 28.25km 積算距離 1515.7km 走行時間 1:38:27 平均時速…

ほどほどに...(^^; 走行距離 10.14km 積算距離 1487.5km 走行時間 0:46:37 平均時速 13.0km/h

翔龍

写真左:ラーメン(醤油) 写真右:ラーメン(塩) 鳴和の翔龍に行ってきました。初です。 現真打が今の場所に移転する前に鳴和家として営業していた所が、今は翔龍という店になってます。 金沢でも結構人気店でテレビにもよく出てますねえ。(どきどきテレ…

8番らーめん

久しぶりに8番に行ってきました!なんでやろ!! 万人が言うラーメンに在らず!!!北陸の食文化の一つです。 ラーメン食べ歩きはじめてから行ってなかったです。約1年 8番は8番だよなあ!!しょうゆラーメンと餃子と鳥から揚げ 私は味噌ラーメン嫌いだ…

走行距離 26.51km 積算距離 1477.3km 走行時間 1:49:32 平均時速 14.5km/h パンク修理のおまけ付き

六六麟

写真:六六麟 ラーメン 夜は片町に出没。仕上げに六六麟のラーメン(写真参照) あっさり系であんまりたいしたこと無い(^^; んでも餃子は◎です。おいしい!!

昼は麺屋達 思い切ってチャーシュー麺中盛 めずらしい!!! 3分で完食(笑) むちゃくちゃ混んでました。30分ぐらい待ったかな?? 待つのは勘弁してくれ!!

風龍

goboは仕事でのモヤモヤした気分を払拭するためにいつもの店に足を向けた。 走りなれた道を進み「風龍」の前に車を滑らせた。 「いらっしゃ〜い。カウンターへどうぞ!!」 明るい店員の声が店内に響く。モヤモヤした物はこの時点でもまだ念底に絡みついたま…

久しぶりに長距離

ずっと暑かったもんで夜ちゃりのちょい乗りが主流となりつつあったが、今日は涼しいのも手伝って多めにペダル踏んでみました。 公園での朝錬と夜錬と日中の海岸線をポタポタと。 走行距離 61.35km 積算距離 1450.8km 走行時間 3:54:04…

さすがにこの時期になると夜は結構すずしいなあ。 だがチャリると汗だくになるのである(^^ 走行距離 13.41km 積算距離 1389.5km 走行時間 1:16:56 平均時速 10.4km/h

クソ暑いのにちゃりっちゃいました。(マジ滝汗) 走行距離 14.72km 積算距離 1361.3km 走行時間 1:21:27 平均時速 10.8km/h

豚菜

絵ちぃっちゃあ!!(赤トンbyモバイル携帯) 豚菜行ってきました。初です! 食したのは赤トン。 野菜ラーメンにトンガラシ系辛い具をトッピングしたやつです。 ほかに青トン、白トンがあります。青トンは柚子が入った辛系(だったかな?) 印象は... ど…