2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸ラーメン博

夕方に石川県産業展示館で行われている北陸ラーメン博に行ってきました。 いく時間が悪いんだな(汗)既に閉店している店多数。(^^; とりあえず来たんで食っていこう!!と各店舗に行ってみたが岩本屋、バグジーなんかは60分待ち。とっとと食べたいので待…

2006.09

◎ラーメン◎ 達 1杯 ひろまる@南砺市 1杯 初 宇宙太 2杯 彩食美館 1杯 左介 1杯 一風堂 1杯 おの@福岡市中央区 1杯 元祖長浜屋@福岡市中央区 1杯 北陸ラーメン博 2杯 初 合計 11杯 今回のラーメン博は店ごとの個別カウントとしません。ラー博を…

元祖長浜屋@福岡市中央区

関係者と仕事の後に中州のいろはと言う店ですきやきをいただいた。 水炊きが有名らしいがすき焼きも美味い。店内中サイン入り色紙で壁がびっしり覆われている。「写真撮影禁止」と張り紙が(^^; ラーメン日記なんで水炊き屋の話はこれくらいで(汗)その後飲…

おの@福岡市中央区

九州出張です。夜も遅くに博多入り。とりあえず居酒屋で一杯飲んでから2回目の訪問となる博多は天神の麺や おのに入店。 前回訪問したときはとんこつ、しょうゆ、味噌とそれぞれメニューがあったがとんこつと月限定らーめんに変わったようだ。前回豚骨だっ…

一風堂

昼飯は博多一風堂香林坊店へ♪ 白丸半熟玉子入り 麺はバリカタで♪他に博多ひとくち餃子(10コ入り)とグラスビールをば♪(^^ 先にビールが出てきたので、無料のからし高菜でまず一杯いただきました。んまいねえ!!!で、ラーメンだが... からし高菜で舌…

久しぶりに乗車。午前中に!松任から金沢方面に向けておでかけ♪ 風強いネエ!!行きは強烈向い風。帰りはヨイヨイ♪途中でラーメン食ってきました。 走行距離 19.60km 通算距離 8089.2km 走行時間 1:10:18 平均速度 16.7km/h

左介。

本日は6ヶ月ぶりの左介。へ ずーっと辛ごま系しか食べていなかったので今日は普通系で。左介DX(デラックス)750円いただきました。 メニューには「らーめんにちゃーしゅー1枚・味玉1/2・海苔2枚入ってます。」とのこと。当然ちゃんと入ってまし…

宇宙太

先日行ったばっかりだが、嫁が行きたいと言うもんでまた行ってきました。 前回は冷やしラーメン。今日みたらもうメニューから消されていたような気が...まあそんなに暑くもないので普通にラーメンを! 嫁も私も元祖ラーメンを注文!私はチャーシューとた…

彩食美館

本日は濃い目のしょうゆラーメンが欲しくなった。いつもなら尾道に行くところだが久しぶりに彩食美館へと。 日記を辿ってみると...前回訪問は2002年11月2日。実に約4年ぶりときたもんだ(笑) 結構店は繁盛している模様。お昼時ほぼ席が埋まって…

宇宙太

自転車で行ってまいりました。 どこ行こうかと悩みながら自転車漕いでいたがあまりにも暑くてとりあえず冷やし系にしようかと...そういえばtakaさんが宇宙太の冷やしラーメンを一押ししてたなあ!!と言うわけで決定♪ 開店早々に行ったもんで客は私一人。…

朝から張り切って出発したのに今日の気温はなかなかえげつなかった(汗)だるくてだるくて漕ぐのがいやに... 走行距離 36.97km 通算距離 8069.6km 走行時間 2:26:49 平均速度 15.1km/h

ひろまる@南砺市

本日は富山県南砺市の麺屋ひろまるに行ってきました。 初食です♪結構話題に上っているラーメン店です(^^ 福光駅からまっすぐ西へ行き県道48号線を北へ1kmほど行ったところです。かなり田舎?? 店内はレトロ調。加賀のアサヒ軒と高岡の千年寿を足して2…

久しぶりに達へ!1月以来だなあ...(しみじみ)こんなに開くのははじめてかも?? 本日はチャーシューメン中盛+たまごで! 普通盛は少なめだが中盛は結構多いのよね!チャーシューは味付け濃い目で以前より小さく薄くなった?麺のコシを楽しみながら濃…