おの@福岡市中央区

おの 限定らーめん

九州出張です。夜も遅くに博多入り。とりあえず居酒屋で一杯飲んでから2回目の訪問となる博多は天神の麺や おのに入店。
前回訪問したときはとんこつ、しょうゆ、味噌とそれぞれメニューがあったがとんこつと月限定らーめんに変わったようだ。前回豚骨だったので9月限定である「秋刀魚つみれとなめこおろし醤油らぁめん」とした。


スープをずるっ...かなーり魚介系が効いている。結構香ばし目で味わい深いスープ。麺は歯ごたえがある細めの縮れ麺。なめこおろしがさわやかさを醸し出しており、一杯飲んだあとにはお腹にやさしい一品。


博多でこういうラーメンが食べられるというのはたぶん貴重なんでしょう。また行かせていただきます。