2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2008.05

◎ラーメン◎ 店名 杯数 初訪 椿家@砺波市 1杯 初 香華園 1杯 初 がつんこラーメン 1杯 岩本屋 金沢店 1杯 よっしー製作所 1杯 のぼる 1杯 一鶴 1杯 合計 7杯 初食が2軒 椿家@砺波市と香華園です。 香華園のいしるラーメン!結構衝撃でした(汗) ◎…

5月分まとめて!! 走行距離:69.00km 通算距離:8393.5km 走行時間:5:12:01 平均速度:13.2km/h

一鶴

一鶴新味+煮玉子で!! 美味しいです!!満足 ご馳走様でした♪♪♪♪

のぼる

LLNのぼるに行ってきました。 春の新メニュー 濃厚つけ麺(1.5玉)をいただきに!! 今の流行なのか粉系たっぷり乗っかってます。 太目の麺は食べ応えよろしく、つけダレとも合ってます。 濃いんだけどおいしいですね! ご馳走様でした♪♪♪♪

よっしー製作所

よっしーに行ってきました。新メニューありました。 その名も期間限定冷やしつけ麺「手作り麺の美味しさをダイレクトに味わうことができるつけ麺は、暑い時期だけの限定メニュー。今年はよっしーオリジナルのつけダレを2種類ご用意しました。お好きなタレを…

岩本屋 金沢店

とうとう岩本屋の金沢店に行けました。 それほど念願だったわけじゃないけれど、とりあえず話のネタにと!福井の店には3度ほど行ったことはあるのですが全て普通のラーメンをいただきました。今回はつけ麺で! つけ麺(ネギ多め)+煮玉子で!それと唐揚げ…

がつんこラーメン

2004年1月以来の訪問です。 4年も間が開いたのは...正直あまり食べたいとは思わなかったので。 で、なぜ行ってみたかというと「もしかしてちょっと変わったかな??」なんて考えてみました。 ... 可もなく不可もなくと言っておけばいいでしょう…

香華園

嫁と二人で能登半島弾丸ドライブに行ってきました。 輪島朝市→白米千枚田→垂水の滝→大谷川の鯉のぼり→見附島→恋路海岸→能登空港 結構ハードでした(汗) その途中輪島でラーメンをいただき!! 朝市通りの端っこに近いところにある香華園です。いろは橋のそ…

椿家@砺波市

チューリップフェアのついでにラーメン食べてきました。 店のHPはこちらです。 いただいたのはこってり系の太麺で味噌こってりです。 これがメニューの写真が一番大きかったので当然一押しなんだろうということで! うーん、正直あまり好みではないですな…