2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2007.5

◎ラーメン◎ 店名 杯数 初訪 バグジー@富山市 1杯 初 ひろまる@南砺市 2杯 一鶴 2杯 亀甲庵 1杯 でびっと博多店@福岡市博多区 1杯 初 左介。 1杯 豚蔵 1杯 conano de cafe 1杯 初 合計 10杯 初訪が3軒 富山の「バグジー」とついつい見つけた博…

一鶴

今日は5月5日に続いて一鶴新味で!! プラス煮玉子で!! ご馳走様でした♪♪♪♪

ひろまる@南砺市

本日は仕事が終わってから会社の部下達を連れて総勢4名でひろまるへ行ってきました!! 「とっか美味いラーメンに連れて行ってください」と言われて、ここのラーメンがまず思いついたのなぜでしょう!!!(^^ 私はいまどきラーメンをいただき!!相変わらず…

conano de cafe

初食です。 2006年8月にイオン示野ショッピングセンター内にオープンしたカフェです。なんとも東京の中村屋と関係があるとかないとか...まあ、中村屋のラーメンを食ったことがないものとしてはあまり体制に影響なしです。はい!! いただいたのはconano d…

豚蔵

チャーシューメンいただく!! 携帯電話の電池切れにつき画像ありませんがな(涙)それに太麺か細麺かも覚えていない...(汗) スープがかなりくどい!!くどすぎるような気が...とりあえずご馳走様でした♪♪♪

左介。

本日は左介。の胡麻味噌 これは初食です!! 先般メニューを一新した際に追加されたメニューですかね?? えーっと、能書きは 「三種類の味噌をブレンドした味噌ダレを芝麻醤とスープに合わせてあります。」とのこと! うーん、辛ごまスペシャルの方が好みか…

でびっと 博多店@福岡市博多区

本日は九州出張。 キャナルシティに宿泊であり、近所のラーメン屋をリサーチした結果”ちー坊の担々麺”って店が近所にあるらしいことが判明(^^チェックインしてから外出しその店を探す!! うーん、見つからない(^^; 閉店したのかな??と思いながらもうちょ…

亀甲庵

本日の昼食は亀甲庵。 担々かめちゃん(辛)をいただきました。 これを食べるのは3回目かな? 混ぜ混ぜしてから食べる... うーん...ご馳走様でした♪♪♪

一鶴

今日は一鶴新味で! ご馳走様でした♪♪♪♪

ひろまる@南砺市

久しぶりにひろまるへ!! いまどきラーメン(とんこつ塩)を注文!合わせてひろまる焼き餃子も! 前回はラー油なんぞが結構感じられたがそれもなく?素直なとんこつ塩がいただけた!! 麺、スープ、具、全部がいい感じでまとまっており絶妙でした。 特に麺…

バグジー@富山市

富山市にあるとんこつ醤油ラーメンの店。初訪です。 店の看板は「NOODLE BAR BUGSY」”ヌードルバー バグジー”です!店内はたしかにBARのようなお洒落な雰囲気であります。女性も入りやすいかも??実際私の横には若き女性がお一人でラーメンを召し上がってま…