でびっと 博多店@福岡市博多区

醤油らーめん+煮玉子

本日は九州出張。
キャナルシティに宿泊であり、近所のラーメン屋をリサーチした結果”ちー坊の担々麺”って店が近所にあるらしいことが判明(^^チェックインしてから外出しその店を探す!!


うーん、見つからない(^^; 閉店したのかな??と思いながらもうちょい探してみる。でもこの時点でかれこれ30分は歩いているのだが(汗)「もうええわ」と思ったときにラーメン屋らしき看板が!!”でび”??あのでびだろうか??どうもそうらしいので本日はこの店に決めました♪
注文したのは限定20杯醤油らーめんに煮卵トッピング。後はビールとおつまみでチャーシュー盛りをば♪
チャーシュー盛りはこちら↓


博多で醤油ラーメンってのもいかがかなと思ったが、なかなかコクのあるスープで美味しい!!おつまみのチャーシューも美味しくいただけました♪♪♪♪


45分歩いた甲斐がありました(^^