2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2004.1

◎ラーメン◎ 今月は訪問回数少な目の店強化月間でして... 以下のような結果で〜す。Sugakiya 1 まる八 1 藤 1 虎 1 ハチバン 1 がつんこラーメン 1 いただき亭 1 一喜 1 真竜 1 来々軒 1 とんとん 1 アサヒ軒 1 えん 1計 13杯◎自転車◎ 冬と…

えん

2杯目は金石のえん たしかチャーシューが美味かった思い出があるので本日はチャーシューメン。 チャーシューはトロトロ系で美味いです。 麺が...まあいいか! よろしいんじゃないでしょうか!(2回目) 写真右:えん チャーシューメン

アサヒ軒

大雪から一転晴れましたネエ!! でもさみいから自転車はなし(最近気合が入ってません!)ラーメンは2杯いただきました。久しぶりの一日2杯です。用事のついでに加賀アサヒ軒の中華そばいただきました。合わせてギョーザも! よろしいんじゃないでしょう…

とんとん

いやぁ〜すごいことになってますなあ...大雪です!(爆) 凸凹の道にスタック車両次々と。ほんでもって今日も渋滞の連続...ふぅ〜...(疲) ラーメンなんて食べに行く気力もないし、ましてや自転車なんて...乗れるわけもない!!(無理すりゃのれ…

来々軒

よい天気だったが自転車に乗れずじまい(悲) よってラーメンのみです。本日は来々軒 あぶり焼チャーシュー麺(醤油)&ネギトッピングでいただきました。 チャーシューは前に食べたときよりクドくなっているような...あぶる時にタレを塗ってましたね!こ…

真竜ラーメン

今日は会社を休みまして...昼はラーメンいただきました。 気分的には、超あっさりで行きたかったので真竜へと足を運ぶ!ラーメンと鶏唐揚げいただきました。超極細麺とあのスープはよく合いますね!でも月刊CLUB読みながらチンタラ食っていたら最後は…

一喜

平日だが、呑んだ後にラーメン チャーシューメンの一喜。まあ、美味しかったです!!

いただき亭

前述のとおりいただき亭 本日はラーメンいただきました。オムレツトッピングは勇気がなくて実現できず! あっさりあっさりだね!!美味しいけど、もう少し濃いほうが私の好みですわ。

今日は成人の日かぁ〜...2回目や!!(爆) 朝からいい天気です。寒くもないし、風も穏やかう〜ん!言うことなし!! 当然自転車だな!うん!ちょっと道に迷いながら、ぷらぷらと! 景色を楽しみながら東金沢にあたりまで〜近くのいただき亭へGO!! …

がつんこらーめん

本日は野々市のがつんこらーめんへ!えーっと、2回目です。 前回はたしかしょうゆラーメンをいただいたが、今日は【がつんこらーめん】にしました。とんこつしょうゆのこってりにぶ厚いチャーシューと言う触れ込みについつい誘われて(^^で、味はと言うと.…

8番らーめん

本日は何でやろハチバンです 野菜ラーメンのとんこつ味いただきました。 とんこつって新メニューか?前に行った時はなかったと思うが...と言っても一年以上前だが とんこつラーメンと言うよりとんこつ風ラーメンと言った方がいいかな?あんまりトンコツト…

今日はいい天気だったネエ!!(^^会社休んで自転車でも乗ればよかったなあ..(ウソウソ!)本日は仕事帰りにラーメン食ってきました。虎です。 念願の(そんな大げさなもんじゃないが...(汗))黒虎チャーシューいただきまして!!プラス煮卵と麺やわ…

せっかく湊までいったのでラーメンは久しぶりに内灘の藤です。ズイブン久しぶりだなあ...1年ぶりか?(懐) 並ラーメン もやし抜き注文!!&ギョーザ スープをずずっと!あれ?こんなに美味かったっけ?? チャーシューも良いねえ!しいて言うなら、ネ…

いい天気だネエ! 自転車で東蚊爪まで免許書き換えに行ってきました。汗だくで適性検査の順番に着いていたら、やっぱり怪訝な目で見られてました(笑) 走行距離 46.11km 積算距離 3986.6km 走行時間 2:49:30 平均時速 16.3km/…

まる八

本日も買い物ついで!! 松任ジョイモールの中華スタンドまる八 嫁・チビと一緒に行ったんだが、あんまり家族で行く店じゃないです(笑)とても狭いし!!(汗) いつもの如くラーメンと鶏唐揚げ。相変わらずラーメンは超普通。鶏唐揚げは最高!!! 嫁の食…

すがきや

新年あけましておめでとうございます。 年明け2日目にしてラー初めです。 買い物ついでにジャスコでSugakiya食す。オーソドックスにラーメンを頂いたが、このSugakiyaってのはスナック感覚で食べられてとてもよいですな! それと、私の知ら…