2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2003.12

今月の締め ◎ラーメン◎ 真打 2 一鶴 1 虎 1 一世風靡 1 支那そばや 1 天 1 六七家 1 けん 1 はやし 1 翔龍 1 えん 1 風龍 1 侍 1 計 14杯 ◎自転車◎走行距離 91.4km6.53km/杯日記を観てくれたみなさ〜ん! よいお年を!!

真打

いやぁ〜2003年も最後の日となりました。 今年最後のラーメンは真打です。チャーシューメン+半熟煮卵+ネギ(辛くない奴)今日は体調もよろしくとても美味しくいただけましたぞ! ごっつぉさんでした!! 今年のラーメンは元旦の翔龍に始まり大晦日の真…

さて、自転車だ! 久しぶりの快晴ですね!しかもそんなに寒くない。たぶん今年最後となるライドをまったりと楽しんできました。 自宅→野々市上林→高尾→平和町→犀川→御影→帰宅(よくあるルートやな!) 走行距離 29.73km 積算距離 3940.5km 走…

まずはラーメン。 午前中に用事を片付けてそのままらうめん侍に! 入り口に張り紙が!「年末年始は休まず営業いたします」頑張るネエ!すばらしい!!!(^^しか〜し、客は私一人...さみしいね!らうめん中+肉盛り+たまごを注文。普通に美味しいですね。…

風龍

一日中娘とデートしてました。(笑)(いわゆる子守りネ!!) でもラーメンはちゃんと食ってます。 本日は風龍本店です。ここの青丸はチビと嫁のお気に入りなのです。 チビは青丸。私は黄丸+岩のりトッピング で、黄丸はと言うと...まずくはないんだが…

えん

本日のラーメンは金石にある新店のえんです。あんまりメニューないのね!ラーメンを基本にチャーシュー系とニンニク系を組み合わせたメニュー構成。 トッピングとして煮たまご。そのほかごはん系でライス、チャーシュー丼など。後は飲み物ってとこですね そ…

「なんとか雨が降らずに持ちこたえてくれェ!!」と祈りながら自転車にまたがりました。今日は久しぶりに海岸線へ海岸にゃ誰一人いません!!! しっかし冬の日本海ってやつぁ〜相変わらず気が滅入るネエ!!(爆)気合を入れていかねば自殺したくなるわ!!…

翔龍

昨日は課の忘年会。AM2:30まで炸裂!!(笑) なもんでちょっと引きずりぎみのまま翔龍に行ってきました。 本日は拉麺塩味の煮たまごプラスで!胃の方がアレなもんでよりアッサリの塩を選択 いつも醤油なんで塩味は初食です 塩スープはちょっと鶏の風…

はやし@滋賀県八日市市

久々の滋賀県八日市出張。当然ラーメンははやし(わからない人は過去日記読むべし ことし6月ごろ多発かな?) 久しぶりだなあ!ここのラーメン。本日はラーメン+ねぎ多めを注文 基本的にはコッテリ系 前回食べたより若干マイルド仕上げだが、バランスがよ…

けん

今日はバタバタ忙しいのよね!チビのクリスマスのプレゼントとか、年賀状の準備とか... こういうバタバタしたときはサクッとけんに行きましょう!! 気兼ね無しにラーメンを楽しめます!!!もやしがはみ出てるっちゅうねん!!!(笑)

いやぁ〜、ひさしぶりに自転車に乗りました。今月は乗れてないねえ!あんまりひさしぶりなんでタイヤの空気が抜けてました。ヒコヒコとタイヤの空気を入れてから、雨の降らない午前中に乗車。今日はあまり寒くもなく快適! 自宅→御経塚→8号線→藤江→金石街道…

六七家

達に行ってみたが、やはり定休...久々に六七家に行って来ました! 食したのはチャーシューメン+たまご+ネギ。週間ポストを読みながらさくっと完食!(笑) 食べる側が「なんだろ?この麺」とか「このスープ薄くない?」とか余計なことを考えなくてもよ…

本日は東京出張。小松空港に降り立ってからラーメン屋にレッツらゴー!!(古っ) 先日はさんぱちだったので本日は麺屋天 過去に醤油系をいただいたことがあったので本日はとんこつ系で! 雲白拉麺(うんぱいらーめんと読む)注文ややこしいので「とんこつら…

支那そばや

何の因果か今日の晩飯はラーメン食ってきました。 えーと、支那そばやです。晩飯時にお邪魔したが末期的客の入り具合ですわ。 私以外にカップル1組 大丈夫なのだろうか??あれから一年強 開店時の賑わいがウソのようです。 醤油チャーシュー+名古屋コーチ…

一世風靡

気を取り直し、一世風靡に到着。わたし以外に夫婦が一組のみ 以外に空いているね!テレビ効果は終わったのか?いやぁ〜実に1年半ぶりっす。 前回は麺がゆるくてかなわんかった!(それでなかなか行かなかったのもある)とんこつ醤油にチャーシュー、煮たま…

久しぶりに融合しちゃいました!!駐車場が少ないラーメン屋はと言うと... 目標は一世風靡に決定!! 今日はあんまり寒くないねえ!! しか〜し、くもり空の下 一所懸命漕いでいると、雨が降り始めやんの!!うひゃ〜!!となってスーパーの軒先で30分…

昨日は社の忘年会で山中温泉で炸裂してきました(爆)そんなこんなで本日は二日酔いのまま昼ラーメンに!(胃が痛い...) 鶴来の虎 2回目です。 本日もラーメン。黒虎にしようかな?と思ったがもうちょい体調がすぐれている時にします。 美味しいんだけ…

一鶴

本日も雨...さすが北陸の冬って奴だね!!週末に天気が悪いっつうのは!!(笑) 今日もラーメンのみだべ 産展4号館でラーメン祭り(のようなもの)をやっているらしいが見向きもせず一鶴に行ってきました。 今日は一鶴ラーメン大盛+煮卵で!大盛を注文…

真打

雨だネエ...(しくしく)また自転車に乗れんじゃないか!! 本日のラーメンは真打だ!! 12時ちょい前に着いたが妙に空いてたな!珍しい!! チャーシューメン+半熟燻玉をいただき ... おいしいラーメンなんですが!な〜んか、胃にキタネエ!!! …