2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2003.7

今月の集計です。◎ラーメン◎ はやし@滋賀県八日市市 1 一鶴 3 けん 1 真竜ラーメン 1 まる八 1 8番らーめん 1 神仙 1 アサヒ軒 1 尾道ラーメン 1 計11杯◎自転車◎244.5km22.22km/杯

自宅→御経塚→西金沢(尾道ラーメン)→御影→香林坊→適当に帰宅 走行距離 29.65km 積算距離 3081.9km 走行時間 1:41:44 平均時速 17.4km/h

尾道ラーメン

ラーメンは尾道ラーメンに行ってきました。熱々が食べたかったんです!! 今日の尾道はバランス良し!!ごっつォさんでした!!

アサヒ軒

加賀まで来たのでせっかくですからアサヒ軒に行ってきました。中華そばと餃子いただきやした。 以前食ったときよりしょっぱい!!そんで胡椒がより効いてるな!!でもうまいでっせ!!餃子は小ぶりが8ヶ 普通です。 写真右:アサヒ軒 中華そば

本日は7時半始動。先週行った小松加賀県民自転車道の先はどうなっているのか気になったもんで、行ってみました。自宅から漕いでいくときついので根上の翠ヶ丘いこいの広場まで車で移動 いこいの広場→安宅関→こまつふれあい健康広場(アル中軍団オフミやった…

神仙

本日は新店に出動!! 中央市場の神仙です。和歌山中華そばということで期待大ぜひ金沢に出来てほしいと願ってたご当地ラーメンのひとつですな! 中華そばを注文!期待通りに井出商店系です(^^トンコツ醤油のこってり系だが、スープ、チャーシューともに癖が…

夕方自転車に乗る。(昼は暑そうだったので) 自宅→金沢外環状道路→専光寺→犀川自転車道→平和町→長坂→伏見台→工大前→自宅 走行距離 26.24km 積算距離 3012.6km 走行時間 1:20:03 平均時速 19.6km/h 祝!3000km突破

8番らーめん

ラーメンはハチバン!(爆)たまにゃあいいもんです(汗) 控えめにざるラーメンいただきました。あと餃子と唐揚げもネ!唐揚げはやっぱまる八の方が良い!

まる八

バテ気味なんでラーメンは近場で済ましました。松任ジョイモールの中華スタンドまる八 ラーメンと鳥の唐揚げいただき!ラーメン370円。鳥の唐揚げ580円。今日のラーメンは麺も固めでとてもおいしくいただけましたぞ! ラーメンを半分ほど食したところ…

天気予報はくもりのち雨。昨日に引き続き本日も早めの始動!(8:00)自宅→松任市街→車遊館(朝食)→CCZ→海浜自転車道へ→「美川県一の町」(笑)→手取川河口→小舞子海水浴場→根上あたり通過→梯川河口→安宅の関→小松加賀自転車道→7kmほど進み折り返…

真竜ラーメン

ラーメンは真竜ラーメン約2年ぶり?ぐらい青ニンラーメンいただきました。「ちんにんらーめん」と呼ぶのです。チンゲンサイとニンニクスライスをごま油で炒めたものがのってます。 超極細の麺とあっさり塩スープが特徴で金沢じゃあまり見かけないラーメンで…

本日は雨の予報なので早目の乗車です。朝7時にライドオン!!自宅→いろいろ...→自宅ってトコデス!!(笑) しかし、結局降らんかった!!予報大はずれか?? 走行距離 40.70km 積算距離 2920.2km 走行時間 2:19:43 平均時速 17…

自転車コーナー!!!(最近盛り上がらんなあ...) 午前中の薄曇の中を「雨降るなよ!!」と祈りながら走っとりました。 自宅→松任駅前→成町→相川町→海浜自転車道→CCZ→海浜自転車道→倉部町→旭丘→自宅 こんなローカルな地名は松任市住人以外わからんな…

一鶴

本日も一鶴に行ってまいりました!この一週間で3回かぁ... 本日は熟成黒みそラーメン(←こんな色なんで!!) あまりみそ系は好んで食べないので私としては激レアです(^^;この熟成黒みそもそうだが、みそラーは微妙な酸味がありますよネエ。どうもあれが…

夕方にちょっとだけMTBも乗車! 走行距離 15.63km 積算距離 2859.7km 走行時間 1:13:25 平均時速 12.7km/h

けん

BBSで予告?のとおりけんにいってきましたぞ! ラーメン&ぎょうざいただきやした!!あっしの定番です!!(笑)おいしいのはわかりきってるので、一言だけ食べてて安心!! 本日ラーメン写真撮り忘れ!過去の日記でも参考にしてくだされ!!どっかにあ…

実は自転車にも乗ったのです。ほんのちょっとだが...(汗) 走行距離 6.73km 積算距離 2844.1km 走行時間 0:39:41 平均時速 10.2km/h

一鶴

昨日に続き一鶴に参上!! 同じ店に二日連続は初めてだな!! 本日は志向を変えて(日本語合ってるか?趣向か?)豚骨ラーメンをいってみました。麺は極細麺を選択(当然でしょ)醤油派の私としてはかなり珍しいです。豚こつ専門店でない限りネ! えーっと、…

一鶴

本日は一鶴 久しぶりのような... 一鶴ラーメンにチャーシューと煮たまごを注文したがたまごがついてこなかった!!(悲) まあ、美味いので今回は許す!!(笑)

はやし@滋賀県八日市市

またまた地獄の滋賀出張!!当然の如くラーメンはやし本日はラーメン。味噌にしようかな??と思いながらも、やはり思い切れない!!(汗) おや??本日はチャーシュー3枚のってるぞいや!!この前の「チャーシュー3枚って出来ますか?」が効いているのか…