2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2006.02

◎ラーメン◎ 一心屋 1杯 げたや(初) 1杯 ○麺 1杯 けん 1杯 亀甲庵 1杯 藤 1杯 金沢国際ホテル(期間限定) 1杯 合計 7杯 初食:げたや、金沢国際ホテル ◎自転車◎ 走行距離:52.8km 積算距離:7384.9km 走行時間:3:30:50 平均…

金沢国際ホテル

今日のラーメンは金沢国際ホテルでいただきました。 普段はこんなところでラーメンなんぞ出していないのだが、「レストランリニューアル10周年感謝祭」と称してロビーラウンジの限定暖かメニューが、1月16日から2月28日まで(あと少し)期間限定で出…

晴れでしたね(^^ 走行距離:13.43km 通算距離:7384.9km 走行時間:0:53:56 平均速度:14.9km/h

本日は北陸鉄道内灘駅前の藤 たまり醤油ラーメンを注文。ちなみに麺:粉落し、ネギ:多め、もやし:抜き スープはかなりくど目の味付けだが、それはそれでいい感じの醤油のくどさです!「粉落し」の麺はちょっと芯が残る歯ごたえあるもので固め好きには良い…

2月最初の自転車乗りです。昨日も天気が良かったが半日仕事をしてたので断念!久しぶりの自転車はなかなか気持ちよかったZO!! 走行距離:39.33km 通算距離:7371.5km 走行時間:2:36:54 平均速度:15.0km/h

亀甲庵

本日の昼食は亀甲庵。次から次へとお客さんが入れ替わり繁盛している模様です。 以前一回食べた事のある担々かめちゃん(辛)をいただきました。 ラーメンの作り方が特徴的で、麺茹で→空のどんぶりに移す→鍋で暖めたスープ(タレ不要)をどんぶりに注ぐ。 っ…

けん

本日は遅めの昼食をラーメンけんでいただくことに! 時間が遅かったせいか客は私一人...厨房は店主のおやじさん一人。いつもの如くラーメン(もやし抜き)をいただく。店主殿は肉仕込み中の手を止めて、私のラーメンに取り掛かる。 麺の縮れ方が弱くなっ…

○麺

前回訪問は昨年の8月です。炭火焼豚のギトギト感に完敗したときですね(^^ 「次は謎の焼きラーメンでも行ってみます」といっときながら、こってり味玉ラーメンにしました。ただし今回は味噌仕立て(+100円)をチョイス。 とろとろ感のある背脂ミンチ?の…

げたや

昨年9月に石川広域農道沿いにオープンしたげたやに初訪です。 お昼時に行ったがお客パラパラ...まあ、こんなもんかな??と らーめん(しょうゆ)+味たま+ネギ盛でいただきました!!スープは...うーーーーん...ちょっと...?ですかね?(^^;…

一心屋

久しぶりの一心屋 昨年の8月以来ですね!! 一心屋にはご無沙汰だがお弟子さんの店、麺屋匠には3回ほど行ってます。 あまり考えずにラーメン(味玉付)を注文。合わせてランチタイム無料のライスも。 「ネギ多めで!!」と言ったら、「やってません!」と…