亀甲庵

亀甲庵 担々かめちゃん

本日の昼食は亀甲庵。次から次へとお客さんが入れ替わり繁盛している模様です。
以前一回食べた事のある担々かめちゃん(辛)をいただきました。
ラーメンの作り方が特徴的で、麺茹で→空のどんぶりに移す→鍋で暖めたスープ(タレ不要)をどんぶりに注ぐ。
ってな具合です。担々かめちゃんはその後に胡麻ペースト&赤いやつ他を入れる。


運ばれてくるとおねーちゃんが「よくかき混ぜてからお召し上がりください」と!混ぜた方がいいのは写真を見てもわかりますネ!!(^^辛さは結構あります。私にはちょうど良い辛さです。が、辛いのが苦手な方は遠慮した方がよろしいでしょう。
胡麻の風味がよろしいです。辛さとのバランスも良く美味しい一品です。白髪ネギが良いアクセントになってますネ!
ご馳走様でした!!!