2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2003.05

◎ラーメン◎ 神楽 1 市姫ラーメン@丸岡町 1 風龍 1 侍 1 はやし@滋賀県八日市市 1 もきち 1 一鶴 1 天下ご麺@滋賀県水口町 1 支那そばや 1 けん 1 はじめ 1 達 1 真打 1 来々軒 1 計14杯◎自転車◎ 159.2km 11.37km/杯 今月…

自転車コーナー!! 県立野球場にロッテ×ダイエー戦を観に行きました!!久々の野球観戦です。雨が降りそうだったので9回を観ずに帰宅!残念!! 走行距離 15.59km 積算距離 2727.9km 走行時間 0:51:22 平均時速 18.2km/h

来々軒

本日は来々軒このベタなネーミングはちょっとわろた。(^^ 食う前から対応の悪さで気分を害す!!嫁チビと3人で順番に着いていたのだが、一人の店員が 「お次のお客様は3名様でしょうか?」 「はい!」 「じゃあカウンターどうぞ!!(^^」 席についてやわら…

注文してあったMTBのタイヤが届いたと言うことなので早速持ち帰り交換実施。 パナレーサーのトレイルブラスター26×2.1” ちょっと試乗してみたが音が静かですな!まあ、ブロックタイヤに静かさを求めてもしゃあないのだが...もう少し乗ってみない…

真打

会社の半休をとってラーメン行きました。 たまご×2 第4弾は真打いっときますがラーメンのために休んだわけじゃないので!! チャーシューメンにトッピング。相変わらず濃いのだがとても食べやすいと感じました。 店も繁盛してる模様で結構なことです。ちょ…

夕飯はラーメン。達の中盛+たまご うまいがちょっともたれた!そんでエアコンの下寒すぎ!今月はラーメン食いすぎか??

自転車はというと。本日は松任の若宮八幡宮の祭りです。 嫁チビと自転車でお出かけ。たいやき・鶏唐揚げ・フライドポテト・箸巻き?・大判焼きを食す!(ラーメンの後に食いすぎ??) 走行距離 21.19km 積算距離 2702.9km 走行時間 1:57…

はじめ

ラーメンははじめ味噌系で痛い目にあってるんで普通のラーメンを食す。いい感じ!!

けん

昼のラーメンに納得いかず、それを拭い去るために夜はけんでラーメンと餃子食ってきました。

気を取り直して散髪に行った後自転車に! 自宅→キリンビール工場→浜→自宅 キリンビール工場にただビール飲みに行ったのだが 「いらっしゃいませ!お客様は本日は何でおこしになられましたか?」「自転車だけど?」「じゃあこちらをどうぞ!見学は3階になり…

支那そばや

写真左:支那そばや醤油チャーシュー+たまご 写真右:塩ねぎ+たまご 本日の昼は嫁の希望により支那そばやに決定!! 「あんまり期待すんなよ!!」「あいよ」 12時ごろ到着。全然並んでない。既にブームは去ったか?9割ぐらい席埋まってます。それより…

天下ご麺@滋賀県水口町

先週に続き本日も滋賀出張!!!しかし、今日ははやしじゃありません!! いつもは電車で行くところを今日は自家用車使用。ついでに足をのばしてみました。 八日市インターから約20km 水口町にある天下ご麺つう店です。TBSのがちんこラーメン道3に出…

一鶴

ラーメンは一鶴っす!!食いたいもんは食いたいんじゃ!!一鶴ラーメン+チャーシュー+煮卵!うまい!

自転車通勤

えー、本日も出勤です。(^^;いい天気なんで今日は自転車で。 一応午前中で仕事は引き上げてきました。帰りにディレイラーの調整をするため自転車屋へ!!たまにギアが落ちると言うか抜けるんだよネエ!!まあ、自分で調整するとこんなもんかな?? 走行距離 …

夕方にちょろっと自転車に跨る!! 走行距離 15.94km 積算距離 2631.4km 走行時間 1:11:49 平均時速 13.3km/h

もきち

本日は午前中仕事です。いろいろトラブるんです(涙)仕事でトラブったときは中華そばもきちに決まり!!(謎) 昼時に行ったのだがほぼ満員!いつも前を通っているが最近混んでるネエ!新メニューの塩も考えたが...醤油系が好きなもんで中華そばいきまし…

はやし@滋賀県八日市市

本日は滋賀八日市に出張!! 当然ラーメンははやし店は臭いが味よろし。(笑) 本日は普通のラーメン!ん?メニューに冷やしラーメンが増えている。ネギがちょっと変わったか??味もちょっと濃くなったか??

えー、飲んだ次の日と言うことでテンション低いです(底) 昨日、県庁駐輪場の放置した自転車を回収に車で向かう。せっかくなんで県庁展望台へ。嫁が初めてなもんで。曇がちであまり景観よろしくありません!10分で退散! 県庁まで来たらラーメンは当然ら…

自転車はと言うと。本日鞍月あたりで飲み会でした。場所的に中途半端なんで自転車で出動。県庁の自転車置き場に駐輪。帰りはタクシーなんで一晩放置です。県庁さんごめんなさい。 走行距離 15.93km 積算距離 2615.4km 走行時間 1:10:5…

風龍

恒例の風龍不定期チェックに行ってきました。(笑) 西泉のスバルにウォッシャーのポンプ交換に行ったところ 「1時間ほどお待ちいただけますか??」と 「はい!ラーメン食ってきます!」 てなワケで風龍本店に出向いた次第です。 黄丸と餃子を注文!?餃子…

市姫ラーメン@丸岡町

なんか蒸し暑い日だったネエ! 本日は仕事で福井まで行ってきました。決してパナウェーブの本部を探しに行ったわけではありません(笑) 打ち合わせの仕事が終わり、一息... 8号線北上中に 「小腹が空いたのでラーメンでも食っていくか!」と、考えたが…

神楽

ラーメンは上記のとおり神楽です。 久しぶりにあのラーメンもいいかな?と思い行ってきました。開店2分前の到着。並びましたぞ(爆)清潔感あふれる店内はとてもGoodです。 中華そば+煮卵×2注文!たまご×2 第3弾です(笑) 以前の煮干ギンギンのス…

ゴールデンウイークも後半戦に突入!!いい天気でしかも暑い!(汗) 自宅→末松廃寺(爆)→四十万→高尾→平和町→神楽(食)→有松→横宮交差点→157号線→三日市交差点→自宅 走行距離 30.80km 積算距離 2599.5km 走行時間 2:03:04 平均…