来々軒

gobo2003-05-31

本日は来々軒このベタなネーミングはちょっとわろた。(^^


食う前から対応の悪さで気分を害す!!嫁チビと3人で順番に着いていたのだが、一人の店員が
「お次のお客様は3名様でしょうか?」
「はい!」
「じゃあカウンターどうぞ!!(^^」
席についてやわら注文をしようとしたら別の店員(じじい)が私に向かって
「そこ、別のお客さんがいるからどいて!!」
私だけどかされました!!
待ってたときにはいなかった胡散臭いおっさんが座りやがった。
案内しておいてどけとは何事じゃ!!ざけんなよ!!

10分ほど経ったころ、先に席に案内したおにいちゃんが
「先ほどの席が空きましたのでどうぞ!!(^^;」


気を取り直して注文。私をどかしたじじい店員に
「あぶり焼き醤油麺にたまごのせて!!
じじい店員が厨房側に向かって「あぶり焼き醤油追加〜っ!!」
2秒後にもうたまご忘れとる!!!(爆)
案の定出てきたラーメンにはたまごはありませんでした。
おふざけにならないでください!!たのんます。
となりの主婦×2+ガキ×2のグループもオーダーミスあったみたいです。(爆)
そんで肝心のラーメンだが...麺がダマになってるんですけど!!(汗)
この時点で来々軒はDEADとなりました。残念!!
あぶりチャーシューも先日食った滋賀の天下ご麺の方がけた違いに美味いです。


麺、スープ共に日の出とあまり区別がつかんと感じました。ちょっとは違うんだろけど。わざわざ来々軒を名乗らずに日の出とまったく同じ味にして2号店でもよかったのでは??あぶりは新メニューと言うことでネ!!
ちなみに日の出と来々軒アルプラザのチャーシュー軒は同系列です。(関係者談)
写真:来々軒のあぶり焼き醤油麺