2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2003.8

◎ラーメン◎ すがきや 1 達 2 北斗@丸岡町 1 神仙 1 全日本 1 一鶴 1 翔龍 1 やよいそば@岐阜県高山市 1 はじめ 1 けん 1 計11杯◎自転車◎ 201.9km 18.35km/杯

けん

昼めしはけんに行ってきました。 今日はちょっと趣向を変えて、メンマラーメンにいたしました。あっ、プラス餃子ね! けんのメンマは美味いので裏切られてはいないのだが、メンマラーメンにはチャーシュー無いのね(涙)メンマもちょっと多すぎたなあ...…

はじめ

いやぁ〜困った困った!!家のテレビが壊れちまってネエ音は聞こえるが、全然映んないんですよ。(この日記の趣旨と関係ない??) で、 テレビを修理に出しに行ったついでにはじめに行ってきました。(そういうことか...) チャーシューメンと餃子っす!…

仕事帰りに達夜も混んでます。10分まち! チャーシュウーメン+たまご。今日もうまかった!! しかし、今日のほうれん草は色悪い!!(笑)

やよいそば@岐阜県高山市

本日も暑いですな!! 実は昨日の板取村のイベントの後、岐阜明宝村の旅館でお泊りしました!!(^^久しぶりの2日がかりの旅行ってやつですな!! 今日は飛騨高山観光です。古い町並みが残っており、数々の文化遺産が観れます。(どんなんか忘れたけど(爆)…

少々遅くなったがようやく夏真っ盛りって感じですな!! 本日は岐阜県板取村のバイクトライアルイベントに行ってきました。 当然参加じゃなくて観戦です。この板取村では世界選手権が行われているのだ。私も世界のTOPのライドを楽しみにしていたのだが.…

翔龍

雨、よく降るネエ...自転車はなし。 ラーメンは翔龍チャーシューメン。肩ロースで!プラスたまご 肩ロースチャーシューはバラ肉よりいい感じです。美味い!!たまごも良い!! ん??スープは、より一層あっさり化してきたか?? あっさりと言うよりも、…

一鶴

一鶴チャーシュー!!

その辺をちょろちょろ! 走行距離 22.65km 積算距離 3283.8km 走行時間 1:19:52 平均時速 17.0km/h

全日本

ラーメンは全日本。港店は初めてです。閑散としてる...しょうゆいただき!

夏だと言うのに涼しいねェ! ん?ニュースで聞きあきた??こりゃすんません!!この涼しさは自転車乗りにゃあとてもありがたいです。(^^ 朝起きて「雨降ってないな!よっしゃ!」いざ出動!! 自宅→野々市→有松→片町→香林坊→兼六園→石引→小立野トンネル(の…

神仙

休みだと言うのに朝から雨だネエ...自転車漕げません!! 本日はラーメンのみと言うことで最近お気に入りの神仙2回目の訪問です。特製ラーメンいただき!特製と書いてあるが実はチャーシューメンです。おいしい!!(^^ただ量はかなり少ないです。かと言…

北斗@丸岡町

福井まできたんでラーメンは福井で食べよう!! 以前丸岡の市姫ラーメンを食ったあと、帰りの8号線でラーメン北斗っつのを見つけてちょっと気になっていたんで行ってきました。 座敷に4人掛け×3?とカウンター10席ぐらいのこじんまりとしたお店です。ほ…

石川・福井の県境に北潟湖っつうのがあります。今日はそこまでいってきました。(もちろん車で) 湖周辺に一周約4kmのサイクリングロードが整備されております。レジャー用のレンタル自転車あり。...あんまり盛り上がらんな(笑) ちょっと外れて国道…

本日は自転車なし ラーメンのみ!久しぶりに達 チャーシューめん+卵いただき!おいしい!!

今日もうだるような暑さだなあ!夕方からの自転車乗車 自宅→御経塚→若宮大橋→犀川河畔沿い下る→県民海浜公園→海浜自転車道→CCZ→帰宅 CCZはサメが出たにもかかわらずみんな泳いでいたネエ!!しかし、みんな水着を着ている中を自転車で疾走するのはちと…

すがきや

ラーメンはジャスコに買い物に行った際にすがきや食っちゃいました。肉入りラーメンいただきました。おいしい!!

かーっ!朝からくそ暑いネエ!!30℃オーバーは自転車乗りにゃあさすがに応える。 しか〜し、朝から頑張りました! 自宅→松任ジャスコ付近→川北花火会場横(朝から場所取り張り切ってるネエ)→辰口町役場→岩本あたりの林道に進入しようと思ったが暑いので断…