北斗@丸岡町

福井まできたんでラーメンは福井で食べよう!!
以前丸岡の市姫ラーメンを食ったあと、帰りの8号線でラーメン北斗っつのを見つけてちょっと気になっていたんで行ってきました。
座敷に4人掛け×3?とカウンター10席ぐらいのこじんまりとしたお店です。ほぼ満杯の客入りです。繁盛してますな!!
メニューはしょうゆ・しお・みそがラインナップにあるが迷わずしょうゆラーメンを注文!
混んでるにもかかわらず、注文の品もさくっと出てきていい感じ。透明感のあるスープにちょい細めの麺。チャーシュー2枚にネギ、メンマ、海苔。オーソドックスな中華そば系です。可もなく不可もなく...超普通です(笑)
私的には好きな部類に入りますな!まる八と翔龍を足して2で割って5引いたぐらいです。(解りにくい!!)


↑自転車へ戻る!↑


写真中央:北斗しょうゆラーメン