2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2007.11

◎ラーメン◎ 店名 杯数 初訪 よっしー製作所 2杯 六七家 1杯 新福菜館@ラーメンスタジアム2inキャナルシティ 1杯 初 神仙 1杯 風花 1杯 一鶴 1杯 参客 1杯 初 conano de cafe 1杯 花月 1杯 真竜ラーメン 1杯 一風堂 1杯 一世風靡 1杯 合計 13…

一世風靡

二日酔いでつらい日にここへ行くことが多いなあ...(謎)今日も若干その気がある(^^; いつものとおりとんこつ塩らーめん。そんでめずらしくぎょうざを注文。ラーメンは良い!!美味しいね!ちょっと油が多めすぎるが(^^; 問題はぎょうざだな!まあ、あん…

一風堂金沢香林坊店

2杯目は飲んだ後のラーメン。 1時過ぎだったのでここぐらいしか開いていない??白丸元味いただきました。麺のかたさ??忘れた(爆)多分バリカタでしょう!!(^^ ご馳走様でした♪♪♪

真竜ラーメン

本日1杯目は真竜ラーメンでしょうゆラーメンとからあげです。普通に美味しいですね。 いつも真麺ばっかり食べているがそういえば極細麺をしばらく食べていないなあ。次回は久しぶりに塩でも食べてみるか?? ご馳走様でした♪♪♪

花月

何を思ったか??花月西インター店に入った。久しぶりである。 「ラーメン街道一番星再改TYPE S」を注文。なんちゅう仰々しい名前なんだろう(謎) 詳細はこちらで(笑) まあ、こんなもんです。ちと油が多すぎるかな??生ラーメン(醤油)に多めに油…

よっしー製作所

今月2回目のよっしー製作所。多いなあ(笑)今回はちびも一緒です。 いつも醤油ばっかりだったので今回は塩で!! 特製塩ラーメン630円+W餃子+鶏の唐揚げで!!嫁は醤油、ちびは味噌で!! 塩もなかなか良い。だが、やっぱり醤油の方が好みとしては好…

conano de cafe

2回目ですかね? 前回は今年の春。conano de 醤油らーめんをいただき♪今回はのり玉ラーメン780円を注文!のり2枚とハーフカットの味玉が乗ったものです。 なーんか...味がごちゃごちゃしてなーんか...締りがないと言うか(ぶつぶつ)うーん...…

参客

仕事で小松空港に行く際にちょうどお昼時となったので能美市(旧根上町)の参客に行ってきた。 昨年金沢市直江町からこの能美市に移転したそうです。ちなみに旧店舗は未食です。つうことで初食!! メニューを見ると真っ先に塩ネギラーメン(850円)が”イ…

一鶴

今日は一鶴新味と燻玉 燻玉は限定メニューっぽいですね。 やっぱり新味を食べると安心しますなあ(しみじみ) 燻玉は当然燻製の香りがしますが、あんまり玉子の燻製は合わないかな?と考えております。 燻製と言えばやはりチーズでしょうか?? ご馳走様でし…

風花

上の神仙は演奏会の前、これは演奏会の後にいただきました(^^;先月に引き続きの3回目。 結構好きなんですわ。ここのラーメン。2杯目ということで普通のらーめんで。 おいしいね。本日は初めてカウンターに座りました。ご主人の作業を見ていたがとても丁寧…

神仙

昨年12月以来。 味の濃さ、麺の堅さ、鶏油の量が選べられるのは以前からか?いや、なかったような...まあ、そういうことなんでこれらが選べるようになっている。 オーソドックスに中華そば(麺堅め)+ねぎ盛りでいただき。 久しぶりにこのラーメン。相…

本日は曇り時々晴れなり。ちびが県立音楽堂で吹奏楽部の演奏をするらしいので自転車で行ってきました。ついでにラーメンも頂いてきました(2杯も!!) やっぱちょっとさぶいね!! 走行距離:30.66km 通算距離:8271.3km 走行時間:2:0…

新福菜館@ラーメンスタジアム2inキャナルシティ

本日は九州主張。宿についた後、居酒屋で飯を食う前にラーメンをば一杯いただくことにした。 キャナルシティ内にあるラーメンスタジアム2へ! ラーメンスタジアムは昨年一心不乱で食べた以来で2回目です。 なんかもっと食ったことあるような気もするが..…

六七家

ラーメンは六七家。1月以来です。 ラーメン600円+ねぎ150円を注文 ラーメンはいいが白髪ネギ150円は結構高いなあ... 横浜から取り寄せている太めの縮れ麺はなかなかよろしい。 濃い目のスープも美味しく頂けたのだがいつも投入するおろし生姜…

良い天気なんで自転車をば! 自宅から金沢駅前界隈まで!本日は風が強くて少々寒いなあ。まあ11月だから寒いもんだわな。 兼六園も観光客で賑わってました。 走行距離:28.36km 通算距離:8240.7km 走行時間:1:59:48 平均速度:1…

日本の街MTB探訪その8【加賀市】

大聖寺界隈を嫁とうろつきました。大聖寺川の川辺は渡し舟なんかも通ってていてかなり雰囲気よいです。 嫁と一緒なんで距離も平均時速も少なめです。 走行距離:11.04km 通算距離:8212.3km 走行時間:1:01:19 平均速度:10.8km…

よっしー製作所

先週に引き続きよっしー製作所。 嫁にそこそこ美味しくいただけたことを語ったところ「食いたい!」と(^^; ちゅうことで2週連続となりました。 私は醤油チャーシューメン830円、嫁は噂?のクリームスープのラーメン880円。それとW餃子800円 チャ…