参客

参客 塩ネギラーメン

仕事で小松空港に行く際にちょうどお昼時となったので能美市(旧根上町)の参客に行ってきた。
昨年金沢市直江町からこの能美市に移転したそうです。ちなみに旧店舗は未食です。つうことで初食!!


メニューを見ると真っ先に塩ネギラーメン(850円)が”イチオシ”と出ている。ではこれに決定!!
メニューには
「イタリア産岩塩・中国産塩・そして秘密の塩を微妙なバランスでブレンド。ミネラルを多く含む天然塩はスープの味を引き立てます。トッピングは中華山椒・ラー油・胡椒・酢で味付けした「シャキシャキネギ」です。スープと麺とネギの旨味が一体となた自信作」
とのこと。


ラー油その他で和えたネギはたしかにアクセントとしてよろしい。たまごは普通のゆで卵である。半熟なり、味つきなり若干の工夫がほしいところ。スープ自体は素直で飲みやすく麺とも合って言うと思うが、麺のインパクトが弱めである。卵麺で喉越しが良いのはいいが、コシの弱さが気になる。


とか言いながらなかなか美味しくいただけました。ご馳走さまでした♪♪♪

次回は餃子でも行ってみたいと思います。