2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2002.10

最後にあまりにも悲しい出来事があったが今月はよく頑張った!! ◎ちゃり◎ 走行距離 288.8km ◎ラーメン◎ すがきや 1 けん 1 名無し 1 こいしや 1 真打 1 麺屋 達 1 全日本 1 一鶴 1 計 8杯 36.1km/杯

極み

久しぶりの晴れ間。 しかし寒いねえ!! このチャンスにちゃりに乗って呑みに... こってりと呑み、12時すぎに家路についた。 ちゃりで行ったのだから当然ちゃりで帰る。しかも泥酔 みごとにコケマシタ。(まあ、こけて当然か!) しかも顔面から落ちで…

井出商店

今日は晩飯ラーメンです。 といっても食べにいったわけじゃない!! 通販で購入した井出商店のラーメンじゃ! 知る人ぞ知る和歌山ラーメンの全国区的存在です。 どろどろに濃いとんこつ醤油系スープに細めストレート麺に プラス メンマ・ネギ・チャーシュー…

一鶴

一鶴です。 たまには変り種ラーメンでも食べようかと思いネコまんまラーメンでいこうおもったが...かつお節はいいがごはんもはいってるじゃん!!これはやめておこう。 無難に一鶴チャーシュー+煮卵。ちょっとスープの油増えた??まあ、コクがでていい…

今日は午後から雨ってのがわかっていたので朝のみちゃり。(体力的にいつもそうなんだが!) 松任ジャスコの横の比較的新しい道を南下。たどり着いたのは辰口給料公園??(丘陵だな)一人で行くとこじゃない(笑)だいたいあの坂上がれない!!下界に下りて…

ちゃりも乗ったよ。雨降る前に! 走行距離 22.95km 積算距離 1771.3km 走行時間 1:20:31 平均時速 17.1km/h

全日本

今日は全日本です。 しょうゆと餃子いただきました。う〜ん、もう!!いらいら。 麺やらかいし、店員とろすぎ!!なんでレジで2分もまたにゃいかんのじゃ。複数店舗展開するラーメン屋はことごとく味・対応の低下が見られるが?? やはり本格ラーメン屋は1…

走行距離 33.05km 積算距離 1748.4km 走行時間 2:32:27 平均時速 13.0km/h ^

麺屋 達 今日も混んでたなあ。10分待ち ラーメン+煮卵食す。

真打

真打に3ヶ月ぶりに行って見ました。 チャーシューメン+煮卵 麺=普通、油=普通、濃さ=普通 全部普通で食べました。相変わらずくどいねえ。チャーシューも卵も。疲れているときにゃとても良い(^^ しかし。以前より麺が固い...そんでちょっと太い??変…

こいしや

前述のとおりこいしやです。

今日もいい天気だねえ 再び♪

写真:鶴来天狗橋下にて か〜ッ!またまた今日もいい天気だねえ!! 3日連続絶好のチャリ日和ときたもんだ。(^^ 今日も早起き7時30分スタート!! 金沢港付近まで往復。全日本桂町店の場所を確認(^^ 一旦帰宅。10時半にちびのYAMAHA音楽教室発表会のた…

名無し

ラーメンはと言うと 久しぶりに名無しのラーメン屋です。1回目に行ったときは塩くどさが際立っていたがすっかり影をひそめちゃいました。濃い系スープはそこそこ、チャーシュー結構良い、麺もうちょい!頑張れ!!なんか応援したくなるんですなあ。この店は…

今日もいい天気だねえ♪

写真:CCZ風車前にて か〜ッ!今日もいい天気だねえ!!2日連続絶好のチャリ日和ときたもんだ。(^^ 産展の”まなびピア”に行ったついでにちゃりとあっしを捨ててもらい、海方面へ行ってきました。浜の波も穏やかで釣り人たちもちらほらと。竿を片手にのん…

けん

前述のとおりけんです。

いい天気だねえ♪

写真:鶴来の手取川川岸にて か〜ッ!いい天気だねえ!!絶好のチャリ日和ときたもんだ。 と、気合を入れて7時半起き。ゆるりと新聞を読みながらコーシーを飲み、いざ出陣!(嫁はまだ夢の中) 毎度おなじみになりつつある鶴来方面へ。秋空に包まれ気持ち良…

すがきや

写真:肉入りラーメンでっす!!(汁が少ないジョ!こらッ)8番と並んで北陸に昔からあるラーメンフランチャイズ店。尤もスガキヤは名古屋が本家だが。 中学時代はすがきやと8番しかなかった!!当時すがきやは松任駅前ファミリープラザにあり、(く〜ッ、…

久々に夜ちゃりりました。え〜、2日間に渡り走りましたが、もう結構寒いね♪今日はまだいいが昨日は耳がちぎれそうになりやした。(ちとオーバー!!) それと夜は怖い。 怖いといっても野良犬に追いかけられたりとか、お化けに遭うとかそんなんじゃなく暗い…