○麺

○麺 こってり味玉ラーメン(味噌仕立

前回訪問は昨年の8月です。炭火焼豚のギトギト感に完敗したときですね(^^
「次は謎の焼きラーメンでも行ってみます」といっときながら、こってり味玉ラーメンにしました。ただし今回は味噌仕立て(+100円)をチョイス。


とろとろ感のある背脂ミンチ?の入ったこってりスープは私的には○!麺との相性も”notこってり”よりも良いと感じた。
味噌仕立てを選んだがそれはあまり前面には出ていない。むしろ、とろとろマッタリスープのいい隠し味として全体にマッチしているようだ。
味噌仕立てチョイスは通常の”こってり系”よりもバランスがいい!
具はチャーシューも味玉も相変わらずチョー濃ゆい味付け。とてもくどいのです。
麺は一時期(2年ほど前?)のものよりもインパクトはないがこのラーメンにはよく合っていると思う。


こってり系がお好きな方にはオススメの一杯です。