金沢国際ホテル

異端児とろとろラーメン

今日のラーメンは金沢国際ホテルでいただきました。
普段はこんなところでラーメンなんぞ出していないのだが、「レストランリニューアル10周年感謝祭」と称してロビーラウンジの限定暖かメニューが、1月16日から2月28日まで(あと少し)期間限定で出されているのだ!
メニューは
【新作拉麺の食べ比べ!】
・ふかひれと香箱丸ごと、とろとろラーメン \1,600
・とろ豚のとろとろラーメン \1,200
・五目とお餅のとろとろラーメン \1,000
・とろとろ酸辣湯麺 \1,000
・異端児とろとろラーメン(特製味噌とたっぷりチーズ) \1,000
と、
【チーズ大好き人間集まれ!】
・トローリチーズのカレードリアトロトロ卵添え \1,000
・トローリチーズの魚のクレープグラタン お母さんの味付け \1,300
・トローリチーズの赤米リゾット パルメジャーノレジャーノと豆仕立て \1,000
・トローリチーズの海の幸と キノコのドリア \1,000
・トローリチーズのオムライス、たっぷりお肉のソースかけ \1,600
がある。


当然新作拉麺を選択。選んだのは「異端児とろとろラーメン」 味噌とチーズということで一鶴のチーズ味噌ラーメンなんぞを頭に思い浮かべながら出てくるのを待つ...
スープバーのたまごスープをいただきながら待つこと約15分 出て来たラーメンを見てちょっと引きました(汗)こりゃあたしかに異端児ラーメンだな!!(汗)
スープはとろとろと言うよりもドロドロです(^^; 上に乗っているチーズ以外に、スープにも他のチーズが溶け込んでます。しかも辛みが強い!味噌はあんまり感じられず!!
食感はカルボナーラに近い!辛くてちょっと味噌の入ったカルボナーラの偽者か?
麺を箸で上げると大量のスープがまったりと絡まってきて、これはこれで良いといえば良い!!(汗)
野菜が結構たっぷり目で、タマネギ、もやし、水菜etc
とにかく度肝を抜かれました。
しかしこんなラーメンもありかな??と...