元祖長浜屋@福岡市中央区

元祖長浜屋 ラーメン

関係者と仕事の後に中州のいろはと言う店ですきやきをいただいた。
水炊きが有名らしいがすき焼きも美味い。店内中サイン入り色紙で壁がびっしり覆われている。「写真撮影禁止」と張り紙が(^^;
ラーメン日記なんで水炊き屋の話はこれくらいで(汗)その後飲みに行き、さらにその後私だけラーメンを食べに。


タクシーを拾って「元祖長浜屋ってラーメン屋へ!」と言うと、運転手が「有名ですよねェ」と...そうなんだ(^^


店内はテーブルがおもむろに置いてある。夜中の1時ごろに行ったがそのテーブルは満席。
店舗入り口に食券販売機アリ。ラーメンは400円だったかな??ラーメンしかない。後はトッピングとほにゃららぐらいです。チャーシューとネギだけのシンプルなラーメン。チャーシューはとにかくくどい。(しょっぱいってことね)これだけ食ってると具合が悪くなりそうなくらいです。よーくスープにひちゃひちゃしないと...(汗)名前の通り?オーソドックスな長浜ラーメンなんでしょう!(多分)
あまりごちゃごちゃ考えずにさらりと食べて帰りました。美味しかったっす♪