ひろまる@南砺市

ひろまる いまどきラーメン

本日は富山県南砺市の麺屋ひろまるに行ってきました。
初食です♪結構話題に上っているラーメン店です(^^
福光駅からまっすぐ西へ行き県道48号線を北へ1kmほど行ったところです。かなり田舎??
店内はレトロ調。加賀のアサヒ軒と高岡の千年寿を足して2で割ったような雰囲気。ただし、千年寿のように履物は脱がないし、アサヒ軒より小奇麗(笑)


店内はほぼ満席だがタイミングよくすぐに席につけた!
出席簿のようなメニューに2年4組と書かれた席に(^^(他の席はなんと書かれているのだろう??)
自家製麺を使用した健康志向のラーメンとのこと。かなりのこだわりがあると思える。
注文したのはいまどきラーメン(とんこつ塩)。嫁は豚骨醤油をば。と、餃子を一皿
写真のピントがぼけててすいません♪ちなみにこれをピンボケっていいます(笑)


具はチャーシュー、半熟たまご半分、ネギ、きくらげ、海苔、キャベツ、。
スープをごくり!ん?ラー油がちょっと入ってますネ!それと胡麻が少々??
スープ自体は割と好みです。しかし、ラー油とキャベツは余計なような気が...
麺は自家製もので太さ普通のストレート。デフォはかためとかかれておりその通りなんだが、食感が微妙というか面白いっすね。
なんと言えばいいのか...「ぼそぐにゃ」っと言ったところでしょうか??(似た様な麺を食った事あるが...思い出せん(汗))


トータルとしては美味しかったっす!嫁の豚骨醤油もなかなか美味しかったっす。嫁はいまどきの方がよいと言っておりました。
餃子は香ばしくてジューシーで美味しい一品。
ここは何回も足を運んで色んなメニューをこなさなきゃいかんかなあ!と。
各ラーメンは”半分”ができるみたいなので半分×2杯いくのもよろしいかと♪


某ブログによると高岡にもお店があるらしい。以前ひさちゃんという店があったところとのこと。