宇宙太

自転車で行ってまいりました。
どこ行こうかと悩みながら自転車漕いでいたがあまりにも暑くてとりあえず冷やし系にしようかと...そういえばtakaさんが宇宙太の冷やしラーメンを一押ししてたなあ!!と言うわけで決定♪
開店早々に行ったもんで客は私一人。横浜の牛島監督似の店主殿と女性店員お二人がいらっしゃいました。


で、ひやしラーメンだが、ガラスの器にレンゲがビミョーに違和感♪ちょっと酸味が強め(←これちょっと苦手)のスープに麺は細めのストレート。細い割には歯ごたえ十分。(←これなかなか良い)何よりも良く冷えているのがGood♪スープより冷えてます(^^具は鶏肉、チャーシュー千切り、ネギ、ワカメ、もやし結構多め、たまご半分、のり。もやしはこんなになくていいです(汗)でもしゃきしゃきしていてよろしい。takaさんとこにも書いてあったがスープにラー油が少々入ってます。あんまりラー油の量は多くない??しかし食べ終わった後の口の中に結構辛さが残っておりました。

ご馳走様でした♪♪♪