彩食美館

彩食美館 担々麺

本日は濃い目のしょうゆラーメンが欲しくなった。いつもなら尾道に行くところだが久しぶりに彩食美館へと。
日記を辿ってみると...前回訪問は2002年11月2日。実に約4年ぶりときたもんだ(笑)


結構店は繁盛している模様。お昼時ほぼ席が埋まっておりました。ちなみに名物の食券販売機は見当たりませんでした。後金制に変更となってます。当然らーめんを注文しようと思ったが、メニューに担々麺の文字が...「以前からあったっけ??」と思っても4年前の事なんざ憶えてまへん!急遽「濃いしょうゆラーメン」から「辛いラーメン」に方向転換を決意♪


見た目は素直そうな担々麺です。ごまの味がかなり強い。ごま好きにはよろしいんじゃなかろうかと。
辛さはちょっと控えめ。それほど辛くないです。肉味噌の代わりにチャーシューのかけらが入ってます。せっかくの担々麺なんだから肉味噌にして欲しいところですね。麺は細めの縮れ麺。普通のラーメンと同じ麺だろうか??
お隣の方のらーめんを覗いてみると...担々麺よりちょっと太そうだがよくわからん。結構美味しくいただけましたよ。ご馳走様でした♪


その他メニュー

  • らーめん 600円
  • もやしらーめん 700円
  • もやしちゃあしゅうらーめん 800円
  • ちゃあしゅうらーめん 1000円
  • 油そば 600円
  • 油もやしそば 700円
  • ざるらーめん(夏季限定) 650円
  • 彩食冷麺(夏季限定) 850円    etc

もやしちゃあしゅうらーめんと、ちゃあしゅうらーめんの値段のバランスが???