幸來

幸來 坦々麺

本日は額新保西交差点近くの中国旬菜坊  幸來にいってきました。
初訪でありんす♪ラーメン屋ではなく中華屋さんです。
店内の作りは喫茶店のような雰囲気。しかし中華料理屋さんを思わせる飾り物はごく普通にあり。
キャンディーボイスのおねえさん?が注文を聞きにくる♪
昼のセット物を進められたが、坦々麺と焼餃子を注文。コストパフォーマンスは昼セットの方がよいのだが私の腹はラーメンと餃子で十分なのです。


まず坦々麺が出てきた。
たっぷり目のスープをすすると喉越しがサラリとしている。担々麺にしてはサッパリ気味!しかし、かなりのアツアツスープです。ネコ舌の人、気を付けて♪
細かいネギが無数に浮いているのが印象的である。
肉味噌を溶かし、麺をいただいた。太さは普通の平打ち麺でちょっとやわらかめ。普通です。
混ぜ混ぜした後のスープは結構辛めですな。「5〜7とんとん」ってトコデス。
焼餃子は普通に美味しいです。決してまずくはない!普通に美味しいのです。


サッパリめで少々辛めの担々麺はなかなか美味しくいただけました。満足♪