尾道ラーメン

尾道ラーメン ラーメン

本日は尾道ラーメン。うーん04年4月以来かぁ〜(懐)ずいぶん間が空いちゃいましたネ!
嫌いじゃないんだけど、あんまり広くない店内と人気店と言うのが相まって、いつも「混んでるんだろうなぁ〜」と思ってるとこういう事態になっちまうのだな!!今日は「この豪雪の中ラーメン食べに行く客も少ないだろう」と踏んで行ってみました!
お昼時にもかかわらず推測どおりあんまり混んでませんでした(^^ (今日だけなのかはワカランが...)
お子様連れの方が多かったですね。常連さんでしょうか?店主殿と談笑されてました。お子様用の器にはレンゲがついています(^^


普通にラーメンを注文
厨房内での店主殿のしぐさを見ていると...麺上げの際軽く2回ほど湯切りを!!
えっ!!今まで湯切りをしたのを見たことなかったもんでちょっとビックリ♪何か心境の変化でしょうか??(^^;出てきたラーメンのは当然レンゲはついていません!!(レンゲは子供専用っす!)とりあえずドンブリを持ってスープを一口。熱いですぅ〜!!
ちょっと醤油味が強めに出ているが美味しいです。湯切りをしていただいた(^^麺も歯ごたえ宜しくOK!具はいつもの通りネギ、メンマ、チャーシュー2枚といたってシンプル♪チャーシューはトロトロとまではいかないがホロホロと崩れるタイプでこれまた美味しい。当然スープも完飲し店を出ました。
「スープの醤油トンガリ感が抑えられたらより美味いんだろうなぁ...」と、思いながら帰路につく車のハンドルを握ったのであった!! <終>