参客

gobo2007-12-08

今日は嫁と参客へ
前回は塩ネギラーメンだったので今回は正油ラーメンをば!ちなみに嫁は塩ネギで!&餃子を!

まずはメニューの正油ラーメンの文言
台湾料理のシェフ直伝に正油ベースの肉みそ「ターミーみそ」がのってます。「ターミーみそ」に合う様調整した正油ダレラーメンは北陸では絶対に味わえない味。そのままのスープを一度飲んで、それから「ターミーみそ」を混ぜて、もう一度飲みくらべてみてください・「ターミーみそ」のおいしさとコクを確認していただけると思います。」
とのこと。


ではそのようにいただきましょう。
醤油が結構きつめですね。しょっぱいです。ターミーみそはちょっと量が少ないかな??もうちょい多いと正油ラーメンにならなくなるからこれぐらいがいいかな??スープは嫌いじゃないです。
ここはやはり麺がポイントですな!前回も書いたが喉越しがつるつるだがコシが少なめ。ここが改善されると私好みのいい感じになりそうだが、何も私のために作ってるわけじゃないのでこれでよしとしましょう(笑)
ちなみに餃子はそこそこおいしいです。


ご馳走様でした♪♪♪