gobo2005-03-20

本日もいい天気なのだが午後から崩れるそうなんで早めに始動。
野々市から金沢にかけてグルリと。気温は温暖だが、風がきつめでかなり厳しかった!!
途中金沢21世紀美術館:通称まるびぃに立ち寄ってみた。いや、中には入ってないので!!
正面エントランス前に氷で囲われたオブジェクトがズンと鎮座しているのだが、中身は何でも工業廃材で作られたミニマンモスらしい。氷が解けてないため中身見れず。残念!(いつ頃見れるの?)
その写真はこれ→
たしか愛・地球博に冷凍マンモーってあるよね?なんか関係あり?
連休中ということも少しは関係していると思うが、この美術館入場するのに列ついてるよ!(驚)
以前クローズアップ現代NHK)でも取り上げられていたが、近代マレに見る成功型美術館らしい。(ふーん)


と、言うわけで自転車から外れた話題でスイマセンでした。
走行距離:32.87km
積算距離:5891.4km
走行時間:2:13:55
平均速度:14.7km/h