前述の通り寺井(能美市)と小松の境あたりにある麺屋天に行ってきました。
昨年の7月以来です。前回はジャージャー麺でした。
今日は”当店お薦め””数量限定”の岩のりらーめん880円と天の餃子をいただき。岩のりらーめんはしおとしょうゆを選べます。今回はしょうゆで。


まずはメニューの文言
「香り豊かな磯の風味とこりこりした食感の岩のりがしお・しょうゆベースのスープにからみ絶妙な味わい!!さらにふんだんに使った白髪ネギと炒めネギが美味しさを引き立たせてくれます。是非!!1度おためしあれ」との事。


ちょっと写真の写りが悪いですね。携帯変えてから暗いとこんな調子。かなり不満足。
岩のりはかなり大量に入っております。なかなか豪快!!スープは薄めの醤油味で可もなく不可もなくってところです。麺は細めでこりこりとした食感が特徴かな?ちょっと絡まりやすい麺です。白髪ネギはあるのだが炒めネギってネギを炒めたヤツですよね?見当たらなかった!


文言のように絶妙な味わいを期待したがちと期待外れかな?餃子は崩れやすかった。具も柔らかめ。と、全般的に辛口評価になっちゃいました。でも、店内はほぼ満員で小松近辺の人気店であることは間違い無さそうです。この店もラーメン博に出店されますね。期待しましょう!


ご馳走様でした♪♪