でんにょも

木場潟に行ったのでせっかくですから近くのでんにょもに!初です
前はらーめん全日本小松店だったところです。
メニューはラーメン系は、らーめん・チャーシューめん・つけ麺ちょい辛いごま風味!!略して「つけ麺」あとはトッピング系とライス系とおつまみ系です。メニューの内容はなんとなく全日本風かな?


らーめん+煮たまごいただきました。嫁はつけ麺ちょい辛いごま風味!!略して「つけ麺」やはり見た目全日本風ですかね。スープを一口...なんかはっきりしない濃い口系です。麺は全日本よりちょっと細いかな?かたくもなく柔らかくもなく、まあまあ??チャーシューは全日本に近いですね。この辺で「あっ、やばそう!お腹にきそうだ!」と思いながら...


嫁の食べたつけ麺はつけだれが少々ぬるい。こういう仕様か?麺をつけると一気にぬるむ。ちょい辛いごま風味らしいがそんなに辛くない。つうか全然辛くない。


ご馳走様でした♪♪♪

ところで「でんにょも」ってそもそもどんな意味なんだろう??アルファベットではたしか「DEN・NYOMO」だったような??「・」はなんだろう??