真打

自転車でお散歩の途中に行ってきました。去年の12月以来ですかね??(←誰に聞いてる?)
13時ごろ到着。20人以上並んでる。相変わらずの繁盛店ですね!!「20分待ちかな?」と思いながら並んでいると「お一人様どうぞ♫」と。待ち2分で20人抜きで座れました。みなさまごめんなさい。お店の方ありがとう♬


注文は塩ラーメン小(細麺のみ)こんなメニューあったか??
で、純粋な塩ラーメンかと思ったがとんこつ塩ラーメンでした。まあ、真打なんでこうなるのは当然と言えば当然だね。ワシが甘かった(反省)そもそも純粋な塩ラーメンって物を勝手に思い込んでいる自分がいかんのだが(塩ラーメン=サッポロ一番塩ラーメンと思い込む)麺は細目のちょい縮れ。ちょっとかためのものです。
通常のスープよりあっさり感があり、細麺と絡んだ時点で一瞬すがきやが頭を過ぎった!すがきやはさておいて、いつもの濃厚とんこつ醤油が苦手な方にはお勧めのメニューかと思います。まあ、なかなか食べやすい一杯でした。
でも、ネギが...小さくて少ない。前は違ったような気がします。食べ始めは「ん?ネギ入れるの忘れた??」ってほど表面には見えなかった。


ご馳走様でした♪♪♪♪