一鶴

午前と午後の自転車乗車の間に一鶴に行ってきました。
先日しらかわさんがねこまんま味噌ラーメン大盛り味玉2つをブログで紹介されていたのですが、(記事は→こちら)ちょっと食べてみたいと思い本日いただきました。


見た目結構ボリュームありますね!かつをぶしの香りがフワーッと広がってきます。
層別でいうと上:海苔・かつをぶし・もやしなどの具、中:麺、下:ごはん、脇:チャーシュー×2って感じです。
麺は黄色いやつです。味噌ラー系のやつですね。スープは割りとあっさりしていると感じた。ただ、ごはんがスープを吸っている??少なく感じた!ある意味ねこまんまそのものですね!
さほど違和感も持たずに淡々と食べ進みました(^^ラーメンとしては結構食べやすいですが、ゴマがかなり入っており、かつをぶしその他と相まって歯に挟まりまくり系ラーメンでした。ちと困った!!
ごはんは底の方にありましたが量は少なめか?でも麺は丸1玉あると思われるので、ラーメン+半ライスぐらいのイメージかな?
なかなかの一杯でした。


ご馳走様でした♪♪♪