無庵@佐賀県武雄市

無庵 中華ソバ(醤油味)

九州出張2日目@佐賀県
今回は創作ラーメン無庵。創作ラーメンという触れ込みに惹かれついつい入ってみました。普通の民家に見える店構え。というか普通の民家です(笑)


メニューは
豚骨ラーメン、中華ソバ(醤油味)、大盛ラーメン、かえ玉、めし
味わいラーメンと称して
ピリカラトマトラーメン、ピリカラ中華ソバ、チャーシューメン(肩ロース)、卵入ラーメン(生卵)、のりネギラーメン(肉なし)


九州では豚骨ばかりなので中華ソバ(醤油味)をチョイス♪でてきたラーメンは見た目オーソドックスな東京風?中華そば??
スープをすすると...ん??...量産型スープか??店内は豚骨を煮出した匂いは充満しているが、中華ソバのスープは...謎です!具は中華ソバには珍しくきくらげが入っております。その他はオーソドックスにネギ、チャーシュー、のり、メンマ麺はそんなに悪くない。けど、あまり印象にも無い。


やはり九州では豚骨ラーメンがある店では豚骨を食べるべきなのか??不満に残る一杯でしたがご馳走様でした♪