支那そば北熊植木店@熊本県植木町

支那そば北熊 北熊支那そば(小)

九州出張1日目@熊本県
前回及び前々回の熊本出張は担々麺専門店の黒船亭いで担々麺をいただいたが、今回は黒船亭に程近い所にある支那そば北熊(ほくゆうと読む)で頂きました。この近辺ではあと風風ラーメン、味千ラーメンってのもある。この辺は次回以降で!!


この支那そば北熊は熊本を中心に多店舗展開するチェーン店なのです。HPはこちら
メニューは北熊味、しょうゆ味、味噌味など多彩です。とりあえず一番スタンダードと思える北熊味の北熊支那そば(小)をいただきました♪(デフォの量がよくわからないので小を選択!)


スープは鶏がら・野菜スープで麺は手もみちぢれ玉子麺とのこと。スープは鶏がら・野菜系にしては珍しく白濁しており、野菜のおかげで少々甘めの味つけとなっている。麺はハチバンに似た感じの太めの縮れ麺。豚骨ばっかりの九州にしては異色のラーメンなんでしょうかね??豚骨漬けにはこういうのもアリかと思ってみました!!


ご馳走様でした♪♪