黒船亭@熊本県植木町

黒船亭 金胡麻担々麺

今日は福岡からレンタカーで熊本へ移動。
九州自動車道植木インターから国道3号線にでて、2kmほど南下したところにある担々麺専門店黒船亭へ!!植木店って書いてあったからチェーン店なんだろうね!?あまり事前調査もせず、ナビに頼って適当に探した結果ここに落ち着きました。
黒船担々麺、金胡麻担々麺、白胡麻担々麺、黒胡麻担々麺、排骨担々麺と担々麺だけで5種類ありました。
胡麻担々麺をチョイス!「あっさりとした醤油ベースで、すり胡麻とラー油の香りを生かしました。福岡あずま屋風」との事。福岡のあずま屋がわからん(^^;


たしかにあっさり目です。あっさりというか薄め???辛さはあまり強くない。しかしこれはノーマルで、注文の際には辛さは選べます。胡麻の香りはなかなかいい感じ。麺はストレートの細め。ちょっとぼそっと感あり。


まあサクッといただけました!ご馳走様でした♪♪♪