喰道楽北方本店@佐賀県武雄市

出張1日目の1杯目は「佐賀ラーメン喰道楽北方本店」でいただく事に。
佐賀ラーメンとは??まあ後でわかります(^^喰道楽は佐賀県内に7店舗を展開するチェーン店なのです。


注文はラーメン豚丼セットで!珍しくご飯ものを一緒に(^^

(左:ラーメン、右:ミニ豚丼
ラーメンはとんこつがメインで醤油、味噌も選べます。他にチャンポン、やさいラーメン、めんたいラーメンなど。


ラーメンはオーソドックスなとんこつラーメン。ここで「佐賀ラーメンとはなんぞや??」と言う疑問が...あんまり定義がはっきりして無いと思います(笑)明確な定義があるならだれか教えて!!ちょいあっさり目かな?普通にサクッと食べられました。可もなく不可もなく...でもなかなか美味しいですよ♪♪♪ミニ豚丼はかなり甘めの味付けでちょっと苦手。


店内にはおでんが置いてあります(^^ 九州地方じゃ結構普通の事らしい!そんでこのおでんの出汁が真っ黒!!なんかとても濃ゆそう!!その横には無料の辛子高菜、白菜漬物、キャベツの千切りも置いてあります。