弁天家

弁天家 らーめん+味付玉子

12月22日に元の友楽の場所にOPEN。富山の店の2号店らしい。


らーめんに味付玉子を注文。
見た目はこってりだが私の食べる分にはさほどこってりと感じない。だが、嫁曰く「豚臭くてこってり!」とのこと。なるほど...麺は細めで固め。なかなか良い。チャーシューは味付け濃い目。かなりしつこく感じた。これなら1枚で十分。
味玉は味薄め。ほとんど味がついていない。チャーシューと比べると両極端。チャーシューがしつこいため卓上の壷に入っている唐辛子を振りかけて食べたがこれがどうも”辛子ニンニク”らしい。かなり紛らわしい薬味である。壷にちゃんと書いてあったかな??
印象に残ったのはもやしがかなり多い。「抜き」で注文できるのだろうか??
ご馳走様でした♪♪♪♪